念願の「お食事 酒処 和(かず)」に行って来ました。

会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ-お食事 酒処 和


場所はいわき市の北部、四倉。
ちょうど道の駅よつくら港の目の前になります。


以前、福島のTV番組「ヱビス倶楽部 」に登場し、
是非、行ってみたいと思っていました。


お店の中は、小さなカウンターと、
テーブル席、こあがり、小上がり(堀こたつスタイル)になっています。


自家製あんこうの肝、まぐろの中おち、
寒ぶりのしゃぶしゃぶなどを注文しました。


会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ-水揚げ


まぐろの中おちは、ごはんのうえにかけて
ドンブリ風にしていただきましたが、最高です。

会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ-中おち

あん肝の濃厚さ、う~ん、美味しい音譜
お通しにでたウニとめかぶもうまい。

会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ-あん肝

会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ-お通し


そして、最高にうまかったのが、寒ぶりのしゃぶしゃぶ。
2、3回しゃぶしゃぶすると身が引き締まるのと同時に旨味が凝縮され、

ポン酢と相性抜群。


会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ-しゃぶしゃぶ


もちろん、ヱビスビールでいただきました!!






お食事酒処和 魚介・海鮮料理 / 四ツ倉駅
夜総合点★★★★ 4.0