仙台名物牛タン焼きを食べてきました。



場所は地下鉄仙台泉中央駅ビル3Fにある”喜助”ビックリマーク


会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ-喜助


お店はカウンター席、こあがり、そしてテーブル席だけど



くつを脱いで座るところがあります。



喫煙が可能で分煙にはなっていません。



注文はもちろん牛たん炭火焼定食(1,575円)を


会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ-牛たん炭火焼定食


”でお願いしました。



牛タンは歯ごたえちょうどよく、何と言っても塩加減が絶妙で、



牛タンの旨味を引き出してくれています。



麦飯も美味しいし、付け合わせの漬け物が



口の中をサッパリさせてくれます。



テールスープはちょっとくさみがありますが、



お肉がメチャメチャ柔らかくて美味しいです。



仙台名物に満足した1日となりました。




ペタしてね





あじの細道







喜助 泉中央駅店 (牛タン / 泉中央)
★★★★ 4.0