アメリカに在住の皆さんはどの銘柄のお米を食べてますか?



「アメリカのお米」でこのブログに来て頂く事が多いんですよねっ。やっぱり日本人にとって「お米」って大切ですよね。



私は子供の頃、超偏食家で毎日、白いご飯と素うどんって生活を送ってました(笑)。お肉類は殆ど嫌いで唯一食べれたのが鶏肉かな・・・・・お寿司だったら「鉄火巻き」だけ。魚も殆ど嫌い!!!!良くこんな食事で大きく育ったと自分でも関心しますよー。だってハンバーグやカレーも嫌いでしたから。普通に食べれる様になったのは自分で料理し始めてからあせる ありえないでしょ。。。今では大好きな物も子供の頃は食べれませんでした。



そんな私なので、今でも白いご飯は大好物音譜



ご飯の炊き方も色々と個人の好みはあると思いますが、私は軟らかいよりはすこーーーし固めが好きかな?




で、普通は「国宝ローズ・KODA米」を食べてます。10月か11月に新米が出た頃に買いだめして、年間を通して食べているのです。。。。でも大抵、9月になるとKODA米が底を付きますむっ




そんな時はこれを買って来て食べてまーす。


幸せLA生活


日系スーパーNIJIYAさんで買ったお米ですが、実は写真を良く見て頂くと分かりますが、五分づきの玄米です。五分づきって殆ど白米と変わりません。



白米好きの私にとって、玄米は「天敵(笑)」。健康の事を考えると玄米って分かってるのですが、白米好きの私にとって玄米は・・・・。でもこの5分づきであれば、大丈夫!白米大好きな私でも食べれる玄米でしたー。



今回は五分づきですが、七分づきとかもあるので、それから始めるのも良いですね。





今日は連休明けで仕事になるかなーって??心配な火曜日ですが、頑張ってきます。