幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

NYから戻りました!

まぁNYへ行くとブログでの報告をしてないので、皆さん知った事じゃないですよね?!ははは。




今回、友人に紹介して貰い、即買いしたのがこちら~。


幸せLA生活
フィルター付きのウォターボトル♪♪


とっても便利でした!


フィルターはこんな感じで。
幸せLA生活

3ヶ月に一度換えるそうです。



私はターゲットが買いましたが、何処でも買えそうです。

これで高い水を買わなくても良いんです。



空ボトルを持って空港へ~。

水を入れれば飛行機の中でもホテルでも!

とっても役に立ちました。おすすめです。



あっ。吸い上げる感じで飲むので、最初は大変ですよ(笑)。











昨日も暑かったですが、今日も暑いそうです。皆さんも水分を十分とって一日を過してくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

写真の整理が面倒で全然アップしてないのですが、実は今年1月からお料理教室へ行ってます。とても人気のお料理教室で、月一のレッスンが楽しみで、しょうがありません(笑)。



その教室で先生が良く行くスーパーマーケットがありまして。。。。勿論、Whole Foods、Gelson,TJとあるのですが、それ以上に良く行かれてるのがーーーー>Surfas  と言うマーケットです。LA市内ではCulverCityにあり、プロの料理人が良く行くマーケットして有名だそうです。まぁ私は全然知りませんでしたが、料理を良くする友人は知ってましたから。。。。


で、少し前に一緒にレッスンに行っている友人と行って来ました!感想は「楽しかった」の一言ですね。色々珍しい物が売ってるし、飽きないで楽しみました。


私達がSurfasに行った一番の理由が、実はこれを買う為・・・・。


幸せLA生活

何か分かりますか?これは「板ゼラチン」です。アメリカで一般的なのは「粉ゼラチン」で普通のスーパーではまず見かけません。ミツワで日本製を見る事がありますが、たかーーいので。


習って来たお料理で何度か登場した板ゼラチン!何も使う予定は今の所ありませんが(笑)、取り合えずは買ってみました。それで、板ゼラチンと粉ゼラチンの違いも調べてみましたよー。


Q.板タイプは、粉末タイプのゼラチンとどう違うのですか?
A. 板タイプは粉末タイプと使用方法で若干の違いはありますが、成分は同じゼラチンです。乾燥の方法で板状にするか粉末状にするかの違いです。

粉末タイプは濃縮したゼラチンを乾燥する際、ヌードル状に絞り出し乾燥した後粉砕します。

板タイプは板状に成型し網の上で乾燥 したものです。
Q.使用方法は?
A. 標準的には、ふやかしてから溶かします。(膨潤溶解)

板タイプ(リーフ500、リーフ600)であれば、60℃以上の素材に1枚づつ直接投入し撹拌でも溶けます。
Q.板タイプを使用するメリットは?
A. 1枚当りの重さ(g数)が決まっている為、計量の手間がなく枚数で管理できます。 板タイプは粉末タイプより膨潤が早く、膨潤に失敗がありません


そんなにも違いはないそうです。ただ膨潤が早いんですね。先生は失敗が少ないと言ってましたね~。



さぁ色々道具や材料は揃ったので、そろそろ習ってきたお料理しないと(笑)。


では、曇りの水曜日ですが Have a nice Wednesday.




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前にも書いたかもしれませんが。。。香りフェチな私♪♪


キャンドルも大好きだし、お部屋のフレグランスも色々と揃えてます。アロマオイルを使ってるし~~。



でもでも、その中で一番好きなのが洗濯物の香り!なんですよね。だから、色々な洗剤やソフナーを使ってます。これが最初に発売された時もブログにアップしたかも?



幸せLA生活

日本でも売ってるので、ご存知の方も多いと思いますが、これは洗濯物に香りを着けるだけです。最初は2種類しかなかった香りも、今は4-5種類はあると思います。


写真だとピンクに見えますが、これはキャップが赤の商品です。


洗濯洗剤と一緒に使うと香りも少し変って、本当に良いのです合格



使い方は簡単です。洗濯機に入れるだけです(笑)。粒粒が溶けて良い香りになるそうです。これがあると洗濯が楽しみになりますよー。元々洗濯好きの私なので、これがあるともっとUPアップアップ



洗濯嫌いの人は是非~。


では、今日も頑張ってお仕事して来ます。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年前位から始ったLAでのNight Market。台湾やアジアの国では毎日様に行われている物をLAに持って来ているそうです。ウェブサイトはこちらーー>


3年前はOld Pasadenaで開催されたのですが、人が集まり過ぎで大変な事にヽ(*'0'*)ツ

2年前もPasadenaでしたが、少し大きな場所へ移動。。。でも大騒ぎに。


で、去年から駐車場も沢山あるSanta Anitaの競馬場で開催されました。去年は大成功だったみたいですね~。


それで今年は何と3回開催されます。先週末が最初の夜市だったので、早速お友達と行ってきましたよー。



食べるのとおしゃべりに夢中で撮った写真はこれ一枚(泣)。
幸せLA生活

去年は行くのが遅くて、食べ物全て、ディズニー並の行列。。。。だから今年は4時過ぎに到着して、食べる、食べる・・・。7時位まで、食べてました(笑)。4時に到着したのは大正解でパーキングも良い場所が取れたし、殆ど並ばずに何でも食べれました。


そうそう、何故か3件もお好み焼きのお店が!!!!


お好み焼きは自分で作った方が美味しい?ので、パス。たこ焼きもありました~。たこ焼きは今週末にミツワに日本から「lくくる」が来るので、ぱす~。


ひたすら中華系を食べてました。中国人のお友達は台湾の味だわーって大騒ぎでしたよ。


ちなみに2回目は7月6日と7日に、3回目は8月3日と4日に開催されるそうです。7月の夜市は日本村?も出来るそうですよー。興味のある方は是非どうぞ!大人も子供も楽しめます。早く行くのがお勧めです。


食べ物の写真が一枚もなくて、申し訳ないですね。。。写真はウェブサイトは又はyelp でお楽しみ下さいませ。



では、又新しい週の始まりです~。皆さんも頑張りましょう~~~~。Have a nice Mondayです。








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず「小松菜ジュース」も飲んでますが、飽きて来るので、そんな時は「にんじんジュース」にします。ジューサーについては前にもブログに書いた事があるので、読んだ人もいるかもしれませんが。。一応、もう一度、ご紹介です(笑)


にんじんジュースは例のブレンダーを使わずにこれをーーー>


ウェブサイトから拝借した写真はこちら~。


幸せLA生活

このジューサーを買ったのは20年も前の話。。。本体以外は全て買い替えしましたが、モーターは元気なので、全然普通に使えます。いやぁー長持ちするので、高かったけど、良い買い物でした。


今でも$240しますが、20年前の当時でも$200以上してました。なんとなく値段が変らない様な気がします?!気のせいかな?日本だと5万円以上するそうです。。。高い!


どうやって使うかとかは、ウェブサイトを見てもらうとして、私が飲んでるのは、人参とりんごのジュースです。人参2パウンド(約900g)と小さいりんご2つで、コップ2つ分のジュースが出来ます。


幸せLA生活

この写真の通り。昨日のジュースです。

人参だけでも美味しいんですけどね、りんごを入れるともっと飲み易いです。



ジューサーについてちょっと調べてみました。。。。以下抜粋


ジューサーは刃が回転して材料を混ぜること、素材によっては水分を加えなければならないことで、ビタミンなどが酸化しやすいと言われています。

ジューサーには、スピン(回転)タイプと、スクイーズ(搾る)タイプがあります。

スクイーズタイプは、まるで石臼で搾り出すような仕組みでジュースが出るようになっています。
スピンタイプに比べ、低速回転なので時間は少しかかりますが、ビタミン、ミネラル、酵素など、野菜の栄養価の破壊が軽減されます。

このチャンピオンジューサーはスクイーズ(搾る)タイプなのですね!まさに搾ってるので「カス」も沢山ですます。この人参かすを何かに使えないかと考えたのですが。。。。大量に出るのであきらめました(笑)。今は目の粗いスクリーンを使っているので、少し「かす」も少なくなってます!


今日もジュースを飲んで元気に仕事してきまーす!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。