幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

風邪でもなし、気分が優れず久しぶりに寝込んでしまいました。昨日弱気になっていたのは、病気?


昨日は12時間以上の睡眠(一度も起きませんでした)


そして、今日は4時間以上のお昼寝。それよりベットから起きてこれませんでしたよ~。今やっと少し元気になりましたが、もう夜の7時を回ってます。。。。。



明日、あさってとBBQが続いています。明日は主催者の一人でもあるので用意が。。。。買い物が。。。。。大丈夫かしら(泣)




今日はこのへんにして、明日またアップします。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
人生とは○○だ!! ブログネタ:人生とは○○だ!! 参加中

今日はブログねたで。。。。。。


皆さんは「人生とは?」と聞かれたら、何と答えますか?私はきっと「色々あります」って答えると思います。

自分では普通に生きて来たつもりですが、日本に住んでいる幼馴染たちとは随分違う生活を外国で生活しているので、自分的には普通の生活だとしても、普通の日本人が見ると違うんだろうなーと。日本に一時帰国してもすぐに日本に住んでいる日本人と同化していると思っているんですけど。自分で思っているだけかしら??

久々に会う人にも、ずっと日本に住んでいる見たいと言われて「ほんまにアメリカに住んでんの?」と何度も言われ。。。。。。。。。。それって良い事なんだろうかと悩み。人生色々あります。

明日どうなるか分からない人生、今をおもいっきり楽しむしかないですよね。自分の信じた道を行くしか。2008年夏は私の人生にとって、一生の思い出になる夏となりましたが、後悔はしないつもり!今迄も自分で選んで来た人生。後悔しても無駄。今回の選択が間違っていたとしても、後悔はせずに次の目標を決めて進む道を見つけたいと思います。本来ポジティブな性格なので、そのまま進みます。

具体的な事が書けないので、意味不明のブログとなってしまってすみません。個人的な宣言?みたいなものです。皆さんは無視してください。




又、明日からは普通のLAの生活をお届けします。アメリカ在住の皆さんは良い3連休を!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

家で揚げ物なんてめったにしませんけど。ポットラックがあり、どうしても作らないといけなくなり、がんばって作りました。


まずは「揚げだし豆腐」油が綺麗なうちに作りましたよ~。写真は上手く撮れてませんけど、味は美味しかったです。だしも作ったしね!レストランで食べるのと同じ味でした。片栗粉を付けて揚げたんですけど、くせになりそうです。でも揚げ物はめったに作らないので、今度作るのは何時になる事やら~。

家では大好評でした。


で、今回の目的のはこちら~。

和風鶏のから揚げを沢山作りました!もっと沢山揚げたのですが、写真は最初だけでした。から揚げも作りたては美味しいですよね~。




揚げすぎで途中で気分が悪くなり、殆ど食べれませんでしたが、たまにはから揚げも良いですね!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ8月ですがスーパーは秋でした。

商品のディスプレイを写真に撮ってみました。完全に秋仕様です。9月になると直ぐにハロウィーンがきてサンクスギビングが来てクリスマスが来てお正月が来て。。。。。。2008年のお正月が昨日の事の様です。なんて毎年書いてますけど、毎年毎年、早いので困ります。



そんな秋に向けて久しぶりにクレンザーを代えて見ました。

今迄使っていたのを辞めて、昔行っていたエステで使っていたPEVONIAにしてみました。フランス製なのでニオイとかもアメリカのと違って良い感じです。写真は切れてますが上がポンプ式になっていて取ってもヨーロッパ(買ってに思ってるだけです)。ニオイはハーブのニオイですね。余りあわ立ちは良くありませんが自然派?だと信じて使ってみます。夏でも乾燥しているLAです、今からの季節は200%乾燥地区のLAなので使う商品には十分気をつけないと~。それにもう良い年なので、変な物は使えません!



で、ボディーシャンプーも代えて見ました。

Kiehl'sってメーカーなのですが、ブログ仲間のゆっちゃにぃさんからの紹介で買う様になったブランドです。目が大きくなるアイ・クリームや髪の毛に優しいトリートメントと幾つかリピしました。今回初めて買ったのがボディーシャンプーです。香りはーーーーCORIANDER--------そうです。香菜です。


使っていますが、全然香菜の匂いはしませんよ。ハーブの良い香りです。そして良い具合にツルツル・すべすべです。


このブランド大好きになり、色々と揃えてみようとおもいます!



もう秋だなーと感じる方はポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は嬉しい買い物について~。



この写真を見ただけでアーチスト名が分かる人は。。。。最近の音楽を聞いてる人ですよね!私は彼らの曲は聴いた事があってもCDは持ってませんでした。ところが、ラジオで聞くたびに好きになるので思い切って4枚のCD大人買い!4つもCD買えるなんて、自分でも感動~(笑)

彼らの名前は「COLDPLAY」イギリスぽいグループで大好きになりました。今も会社でCOLDPLAY聞きながらブログ書いてます(笑) 興味のある方はYOUTUBEで聞いて下さい。個人的にはParachutesってCDが好きです。


昔は一つのレコード買うのにもためらって買えなかったりしたのに、今では4つも買えるなんて本当に大人になったなーと感じました。学生の頃や社会人に成り立ての頃は本当にお金が無かったですからね~。早く自立したかったので親に頼むのも嫌だったしっ。あの給料でどうやって生活していたのか不思議な位、昔は安月給で生活していたなぁと懐かしく思います。



そして大人買いって思うのが、こっちで買う日本の雑誌や本ですね。

久しぶりにCREAを買ってみました。写真には撮りませんでしたが、日経WOMANと週間文春も一緒に。3冊も日本の雑誌買うなんてCD4つより高いです。日本で買う1.5倍はします。日本からのお土産で一番嬉しいのが週刊誌だったりしますよね?!


でも福山君大好きだし、読書も好きなので買ってしまいました。この本読んで、今後読んでいく本を決めたいと思います。やっぱり当分の間は東野圭吾さんが続くと思います。まだまだ読んでない本が沢山あると分かったのでこれから全部集めたいと思います~。



もっと高給取りになって何でも値段関係なくショッピングしてみたいものですね~(夢の又夢ですけど)。




大人買いした事ある人是非ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。