今回から数回にわたって、全国的にも有名な佐渡金山の紹介をしたいと思う!!


写真の前にまず説明!!


佐渡金山とは。。。


新潟県佐渡市相川にある鉱山!!

江戸時代の初期から、金・銀をたくさん産出した幕府直轄の山だった!!

1896年に民営化となり、1989年に閉山した!!

ってな感じ!!


あまり金が出なくなって閉山したわけだが、まだ一攫千金の夢を追い求めたい人は、頑張ってみても良いかも♪

つかめ佐渡Dream!!。。。なんてな(*^^)v





じゃー、さっそく行ってみようか!!












ここで800円でチケットを購入!!









こんなやつ!!

良い感じのチケットだろ!?

記念にとっておくと良いかも☆








よし!!

入るぞーーーー!(^^)!














うぉ!!寒っ!!。。。ってなるぐらいヒヤっとしてる((+_+))


だから、夏だとしても温度だいぶ低いから、入るときは羽織るものあったほうがいいかも!!







さぁ、ドンドン下ってぇ~。。。








続く。。。!!