リリスクとNegiccoを観に、池袋のサンシャインシティへ。

ステージはマルイのセール会場内の一角ということもあり、声をあまり出してはいけないルールなので、応援は主に手拍子という不思議な空間でした。舞台が暑かったせいか、短いイベントなのにリリスクもNegiccoも真っ赤になっててかわいかった。

■リリスク
おいでよ→わらって.net→Sing,Sing→Maybe Love→Myかわいい日常たち→brand new day

いつものたたみ掛けるような攻めたセットリストというより、いろんなバリエーションを見せるような組み方で、幕の内弁当感があって、これはこれですごく良いと思った!

AKBの握手会事件の後だからか、特典会がない代わりに抽選会。商品の紹介は把握してないわ、サイン入り商品に舞台上で「サインしてなかった!」とサインを入れ始めるわの、ユルユル感がすごく良かった。

yumiちゃんの首に貼られた冷えピタがチラ見えしててジワジワきた。そして湿度に全く負けないあのツヤツヤの黒髪はすごいなぁと思ったのでした。

抽選会では何も当たらなかったので参加賞のシールをいただきました。

minanちゃんはスチールより動いてるほうが断然かわいい!

■Negicco
Negiccoは長蛇の列で、女性ファンも多く、どんどん人気になっていってる感じがする。会場に入りきらないと判断したのか、観覧エリアを拡大してのライブスタート。

トリプル!WONDERLAND→アイドルばかり聴かないで→相思相愛→ときめきのヘッドライナー→さよならMusic→(encore)新しい恋のうた

場所柄アンコールはないだろうと思っていたら、「アンコールありがとう!」と登場してびっくり。あれは想定されていたのか、現場で偉い人が即座にGOを出したのか、どっちなんだろう?いずれにせよ、マルイのセール会場でアンコールってすごいと思うんだ。

すごいといえば、トークでMeguちゃんが「マルイさんのエポスカードに加入してね!」って言ってたこと。自分が誰の力によってステージに立ってるか、何のために呼ばれたのかをちゃんと考えてる。マルイのスタッフも嬉しそうで、さすがベテランだなぁと思ったよ。

ライブの合間にサンシャイン水族館。年パスもゲットしたので、いつでも来れる!小雨で肌寒い中、わざわざ外でアザラシを見ながらビールを飲んで、一足お先のビアガーデン。

寒かった…(笑)