台風の豪雨を横目に、指ヨガの勉強をしていた女、相沢まきです。



先月資格をとった指ヨガについて、友達から問い合わせをもらう機会が多く、そんな中で資格を取りたいという北澤さんに便乗して、講座の再受講をさせてもらいました☆







めぐちゃん先生ニコニコ


指ヨガの勉強会や資格講座、イベントで全国を回ったり、最近は熊本の避難所で施術をしたりと活躍中です。

《人の不調はすべて手で解決》という事で、病気やケガを直接治す訳ではありませんが、病気によって出る症状や身体の不調の緩和、マッサージ的効果、内臓機能の強化回復、メンタルケアなんかに効果絶大のセルフケア対症療法なんだそう。


実際、私も二日酔いや首や腰痛等に対しての即効性は実感していて、ただ今勉強中。




スタジオレッスンでも活かしたいし、せっかくこういう仕事をしているんだから皆さんに発信していきたいなーと思っています☆






こういった資格、他にも耳ツボのイヤービューティーセラピストも持っていますが、人の身体って面白いなーと興味津々です♥





たくさん勉強するぞー!



さてさて、明日は15:50~TeNY《夕方ワイド 新潟一番!》生放送に出演します!



そして、新潟繋がりですが、今夜深夜1:25~BSN新潟放送で《まきちゃんと○○。season2》の放送もありますので…





夜露死苦!!


では、また明日ーグラサン



何故か地元で《元ヤン疑惑》があるらしい相沢でした。


もちろん優等生ではなかったけど、ヤンキーと言われる程の問題児ではなかったんだけどなーw