おはようございます。昨日偶然遭遇して捕獲できなかったCM。今日は番組全撮りでバッチリ捕獲しようと思います、でもまさか1日おきなんてことないよね?
1/11 6:22

今日は10時に家を出て年末受診した病院での検査の結果を聞きに行ってきます。帰りにイオンで『おやつコロッケ』探してみよう。全撮りした番組でCM捕獲できてたらいいな、特に『僕は』編だったら尚よいのだけど、どうかな?
1/11 9:25

おはようございます。今日は15時に歯科受診予約済みなので、それまでに夕食の買い物してこようと思います。3度目の『相棒・劇場版Ⅱ』は来週の水曜日かな?
1/12 7:51

無事に買い物して一旦帰宅。月曜日に録画した『最上の命医』見てます。徒歩で行くので14時30分に家を出る予定です。
1/12 13:43

CM,狙って全撮りするも、全然成果なし(><)でも商品は近所のスーパーやコンビニで大量に販売されていて、2回目の購入しました。
1/13 20:19



『相棒』の劇場版に未就学(正確には幼稚園未満の乳幼児だったけど)の子供を連れてくるのはいかがのものかと。椅子の後ろををバンバン叩かれるし声は大きいし集中できないたらありゃしない、何度キレかけたか。マジ勘弁して欲しいわ
1/6 18:17

今日が七草粥の日だってすっかり忘れてました。朝食には間に合わないので夕食はお粥にしようと思います
1/7 8:48

皆様、あけましておめでとうございます。


2011年も、気ままにのんびり更新していきますので、ゆっちとおかぁちゃんをよろしくお願いします。


今日がおとぅちゃんの初出勤。

やっと、お正月休みが終わってやれやれのおかぁちゃんです。

ゆっちは7日が始業式ですが。

とにかく今年はおとぅちゃんのお休みが1週間しかなくて怒涛のように過ぎて行った感じです。

年末は28日が、おとぅちゃんの仕事納め。

29日、やっと届いた液晶テレビを据え付けるために緊急的に移動した床置きの物を整理。

(雑誌の多さに閉口してはかどらず、結局そのまま年越しちゃいました(おぃ)

30日、おかぁちゃん念願の牡蠣の買出しに三重までお出かけ。

しかし、お目当てのお店は休みで、急遽お土産専門の店で購入する事になり、生牡蠣食べ放題はおあずけ

牡蠣のシーズンが終わる前にリベンジします。

31日、終わらない掃除をして、夕食に鍋と買ってきた生牡蠣を堪能。

紅白はゆっちの6番攻撃にあいながらも、とりあえず見たい人はすべて見れたかな?

そして、2011年1月1日の幕開けはやっぱり、ジャニーズカウントダウン。

我が家は初詣は3日か4日って決めているので、元旦はイオンの福袋だけ買いに出かけました。

2日、3日は初詣にも行かず家でのんびりして、それでもゆっちのために1日1度は車で買い物へ行きましたが・・・

4日、お休み最終日に、やっと初詣。

我が家にしては珍しく買ったままだったお守りやお札を持参して、

前日おとぅちゃんが行ってみたいと言っていた矢田寺へ

ところが、三が日が終わりお寺には人の気配がなくて、納める場所もなく退散する事に。

どうしようか?ってことで、買い物した後に今度は生駒の宝山寺へ。

こちらは、4日でも多くの人がいて、納める場所もあり、おみくじとお守りを買ってきました。


両方とも山の上にあるお寺で、1日に2度も山登りしたおかぁちゃんはヘロヘロで、

今日、ゆっちをディに送り出した後に、今年初の自分メンテナンスへ行ってきました。


そのうえ今週末は3連休で、本人の希望で式には出席しませんが、姫ねぇちゃんの成人式。

とりあえず、当日はケーキとねぇちゃんの好きな物でお祝いしてあげようと思います。

(昨年だと思っていたら通知が来なくて、

変だとおもっいたら今年はちゃんと通知が来ました。

記念品は後日市役所でいただけるそうなので、姫と取りに行くつもりです)