柑橘王国! | 松山市整体口コミNo.1 愛YOUカイロプラクティック院

松山市整体口コミNo.1 愛YOUカイロプラクティック院

腰痛、肩こり、膝痛、めまい、頭痛、スポーツ障害、自律神経失調症など、色々なお悩みに対応できる松山市の整体院です。
健康に関する情報や、ちょっとした豆知識などを発信していきますので「これ自分のことかも?」と思ったらご覧ください!

こんにちは。ニコニコ

 

愛媛と言えば柑橘王国!オレンジオレンジオレンジ
この時期は次々と美味しい柑橘が店頭に並んで幸せです。

おなじみの「いよかん」は受験生にいい予感、と大人気。


そして「はるか」「せとか」「はれひめ」と


可愛いらしいイエローハーツネーミングが印象的です。



また「甘平」はかんぺいって読むのですが
名前のようにとっても甘くておいしいですよねチョキ



おなじみの「デコポン」「温州ミカン」「紅マドンナ」と
本当にたくさんありますね!ポーン



最近、初めて食べた柑橘があります。


「媛小春」というレモンのように黄色い柑橘なのです。

 

 

 


大きさはちょっと小ぶりですが美味しさは他の柑橘に負けず劣らず。


清見タンゴールと黄金柑をミックスして完成した品種で
それはそれは、今までに出会ったことのない味ですラブラブ

 

 


柑橘は乾燥した体にビタミンと水分を補給してくれますしニコニコ
皮をお風呂お風呂**に入れたり、ピールにしたり
ジャム食パン なんかにもいいでしょう。



地産地消でどんどんおいしい柑橘をいただこうと思います!!


柑橘のように爽やかな治療院を目指して


日々、勉強もしている愛YOUカイロプラクティック院


お越しいただきますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。