闇豹の卵とかいうのが出たらしい | かくれんぼサンタ。

闇豹の卵とかいうのが出たらしい

また例の1%ガチャ。単純に考えて、5万円分課金すれば手に入ります。
ちょっと前に天馬卵が再販されたと思ったら次は90R乗り物だそうで…。
エンジェル戦記公式の情報が以下になります。

$かくれんぼサンタ。
「シャドウパンサー」ステータス
アイテムレベル90命中30
装備必要レベル80必殺25
防御力55回避30
攻撃力62ブロック30
直接ダメージ24体質60
魔攻62心霊60
魔防55攻撃速度8%
最大HP280移動速度43%
最大MP25  



悔しいが少しかっこいい…かもしれない…。
ステータス的にもかなり高く、グリフォンのHPや防御、移動速度を凌ぎます。
強化値は1強化毎に、物攻+15/魔攻+15/移動速度+2%
星屑OPは90乗り物と同じなので、最高で移動14%に攻撃316かな?319だったかも…?


天馬をスルーしてたので…狙ってみてもいいかもしれないんですが…

$かくれんぼサンタ。

今乗っている乗り物がこれ。OP箇所や数値、強化数的にも満足しているので
今から新しい乗り物に手を出す勇気(というより予算)がありません。
よってスルーかな…。

しかし90以降の乗り物が未実装であり、次回の大型アプデが冬に行われる可能性が高いと考えると
しばらくはこれ以上の乗り物が販売されないとも予測できます。
そう考えると狙ってもいいのかもしれない…。
※追記:そう言えばファイア竜骨馬なんてのがありましたね…95R課金乗り物の実装あるかも…。

余談ですがエフェクトが結構派手みたいですね。見た目かっこいいっていいよね。
80R馬の色がダサすぎたので、それに乗っていた物理職の人なんかは狙いそう。


結局買った方がいいの?

どうなんでしょう…。人それぞれだと思うよ。
ただもし私が物理職で、天馬もグリフォンも持っていなかったら…買った…かもね。
でも悲しいことに、卵にはいい思い出がないのも事実。グリフォン狙ってたかも。

それに80レベルなら星屑1回400GPだけれど、90ともなると480GPもかかっちゃうし…
って考えたら120くらいの乗り物が出るまで待って、510GPで叩いた方が断然お得だよね。
移動速度にはそこまで不自由してないし、強化するのが面倒なので…今回もスルーかな。
アイテムレベルが85~89だったらよかったのに…。

これで見た目がソリを引くトナカイとかだったら話は変わってくるんですけどね!


まとめのような何か

しかしまぁ、「また1%か」なんて言われても関係なく1%で出してくる運営さんもそうですけど
それでも買っちゃうユーザーもユーザーじゃないかなって思います。
MMORPGはホント金銭感覚狂っちゃうので、線引きだけはしっかりしておかないと。
とはいえ娯楽にかけるお金なんて人それぞれなんですけど。

果たして天馬の時と比べて、どれくらいのユーザーが買うのかちょっと気になります。

公式の画像だけじゃ横から見た構図とか、エフェクトがどういうものなのかも分からないので
もし実際に見ちゃったら、一目惚れして狙ってしまうかも…。

流石にないか。