サロンスタイルスナップ 42 ウルフタッチはボブのネクストに | AiWilL山田のブログ

AiWilL山田のブログ

ブログの説明を入力します。

いつもご閲覧ありがとうございます。

アイウィル 美容師の山田亮です。

気温がぐっと下がり寒くなって来ましたね。

いよいよ冬支度を楽しめる時期の到来です。

ファッション傾向も個人的に気になる所では

春夏に続いて70年代ティスト。

2シーズン続くとだんだん一般に浸透する事が予想されますよね。

ヒッピーライクなフォークロアや素材ミックス、レイアード。


デニムのセットアップやオールインワンかサロペット。


ワイドパンツやベルボトムも新鮮ですね。



小物ではワッペンやバッヂの多様使いもストライクゾーンに。

大きいサングラスのヘッドギアあつかいもムードを

盛り上げてくれます。

ただし気をつけたいのは、まんま70年代は洒落にならないし、

トレンド提案そのままコーデは気恥ずかしい😅

ティストは65%以下に抑えたい所。

(ちょっと細かいけど、ハマればカッコいい)
(ここは目標にしたい所)


やはり大切なのは自分らしさですからね。


そこで今回は5月の自身のブログ、サロンワークスナップ36

ちょっとだけ軽さが70'sの続編的内容になります。

是非こちらも合わせてお読み頂きたい!


それではスタイルスナップをご覧下さい




縦長のシルエットが最近のトレンドには無かったムードです。

ウルフっぼいスタイルですが重さや丸さもキープ

70'sっぼいファッションとの相性が良いのが

やや縦長のシルエットや

ラフめの質感、適度な毛先の動きです。

もちろん重めのクラシカルなボブでもコーデが

可能ですが、その場合、クロスマッチで

ファッション全体からの引き算という事になりますよね。




続いてはちょっと個性的なウルフタッチなデザイン






ウルフっぼいヘアスタイルですが

山田流解釈のウルフタッチになっております。

個性的なヘアスタイルですがファッションとの

マッチングは以外にも幅が広いですね。


少しずつですが傾向は動いています。

[いかに新しい軽さを演出するか。]

[いかに新鮮味のある動きを出すか]



美容師の腕の見せ所かもしれませんね。


それではみんなで秋冬のファッションに向かって!

楽しんで 気分を上げて行きましょう!


アイウィル 美容師 山田亮