ボストン→ニューヨークの旅:2日目 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは。

ニューヨーク編の続きです。


2日目は朝から雷雨でした。

レキシントン通りのホテルから、ヒルトンまで傘をさして徒歩。


何とか到着しJTBのツアーに参加しました。

まずはバスに乗り、ブロードウェイ、エンパイアステートビル、

グリニッジビレッジ、ソーホーを通りダウンタウンへ。

バッテリーパークに到着後にフェリーに乗船しました。


フェリーに乗る頃には雨もやみ、徐々に晴れ間も見えてきました。

そしてついにリバティー島へ。


自由の女神を見ることができました。

$内科医と産婦人科医のボストン生活☆


その後は、サウスストリート・シーポートで解散でした。

この時点で12時前。バスの時間が14時15分だったので、


ホットドックを軽く食べた後に、再度メトロに乗って

タイムズスクエアへ行きました。


というのは、どうしても食べたかったハンバーガーがあったからです。

並ぶのが嫌いなアメリカ人にもかかわらず行列ができる店に行きました。

Shake stackのダブル(メニューにはない)を頼むと、かなり大きな

バーガーが登場!ひとつでお腹いっぱいになりました。


$内科医と産婦人科医のボストン生活☆



気温は30℃を超えていて、汗だくになりながらバス乗り場のヒルトンホテルまで到着。

バス乗り場の目の前のスタバに駆け込み、コーヒーは頼まず

ペットボトルの水だけ買って、ソファーに座って涼みました。


ニューヨークの一人旅で、なんとなく自分に自信が持てた気がします。

(英会話はまだまだでしたが。)