人情味のあるお店! | MIGHTY BLOG☆

MIGHTY BLOG☆

私の日常で起こったことを書きつつ、アトム、川嶋あいさん、新山詩織さん、和楽器バンド、LinQ、愛Dream、Smile、KiREIを応援してます!

以前、どっかから揚げ屋ないかなと探していた時に見つけたのが、今回紹介する「うめや精肉店」です笑顔
ここは周辺の湯量駐車場に置くしかないので少々高めにはなってしまいますが、早速訪れると人気店のようでから揚げは売り切れでありませんでしたガーンなので、コロッケ(86円)を頼みましたうきうき店員さんが「ここは他のお店と違ってそんなに美味しいというわけじゃないんですよ」と言われたり、「コロッケは時間が空いた時に作っています」と言われてて、逆にそこまで言っちゃっていいの?って思いました汗☆また、木製のベンチには洗ったばかりのかごが置かれていたのですが、わざわざそれをのけて手元にあったタオルで拭かれていてコロッケ1個しか買わないのにそこまでしてくれるとはわははと人情味があっていいなと思いましたわーい
さて味ですが、手作りということもあり1口サイズほどの大きさではあるものの、口の中に入れるとじゃがいもの味がしてへんに油っこい味がするよりよっぽどこの方が美味しいと思い、こういうお店は意外と好きなのでまた行きたいと思いましたGOOD。




うめや精肉店コロッケ・フライ / 湯田温泉駅
昼総合点★★★★☆ 4.0





うめや精肉店

ジャンル:飲料・食品
最寄り駅:湯田温泉
TEL:0839220342
住所:山口県山口市湯田温泉2丁目1-24