アイトールカフェのブログ

埼玉県蕨市にあるドッグカフェ『Aitor-Cafe』
お客様のご様子やおすすめのメニューやグッズ、トリミングのわんちゃんやカットのご紹介、ホテルでのわんちゃんのご様子の報告、スタッフのくだらない話など中心に書いています。


テーマ:
こんにちは!この前のお休みの日に鴻巣のポピー畑を見に行ってきましたおんぷポピーなんて見慣れてるよ~と思いましたが行ってみたら意外や意外テンションあがっちゃいました爆笑広い敷地いっぱいで天気も良かったしスゴイキレイでしたよ!

さて、トリミングに来てくれたわんちゃん紹介したいと思います♪

瑠菜ちゃんハート2

まだ5ヶ月の女の子です!おうちだとやんちゃみたいですがトリミングはとってもお利口さんでした♪

バズちゃんハート2

マルチーズ×ダックスのMix犬です☆
台の上がちょっぴり苦手なんです苦笑写真撮るときもこんな顔になっちゃいました。笑
でもカメラ向けた途端終わったのがわかるらしくしっぽを振っていました!

キティちゃんハート2

とてもとても小さい女の子さんです!この大きさで5ヶ月すぎなんですよ。ビックリですえ゛!
小さすぎて爪切りするにも恐る恐るでした。笑


ちくわちゃんハート2

顔も体も短くすっきりしました~!目がぱっちり見えるようになりましたキラキラ

マロちゃん、小町ちゃんハート2



初めましてさんです♪マロちゃんはちょっぴり臆病さんで爪切りとかビックリしてましたが最後まで頑張ってくれました!
小町ちゃんは対照的でとってもフレンドリーさんでした!ふたりともサラサラになって帰りました。

エマちゃんハート2

オシャレプードルさんです!体は短く刈りおパンツカットに、足はブーツカットにしました!とっても似合ってて可愛いです☆

ご利用ありがとうございました!またお待ちしておりますらぶ②
AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年もGWが近づいてきました。

GWのご予定はいかがですか…
ワンコを預けるかどうかお悩み中のお客様も
多いと思います。

アイトールカフェでは、1日 朝、昼、夕と
ドッグランで遊びます。
ワンコが得意なこは一緒にドッグランで遊びます。
ちょっと苦手なこは一匹でスタッフと遊んだりと様子を見ながら対応させていただきます

ご要望があればお泊り中の様子をメールにて送らせていただく事もできます♡(❁´◡`❁)

ご予約・お問い合わせ
TEL 048-441-2424
皆様のご利用スタッフ一同心よりお待ちして
おります。
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
4月に入り桜も満開になりお花見をする方もたくさんいると思います!🌸みなさんはお花見に行かれましたか( ¨̮ )??

四月にお泊まりしてくれたわんちゃんを紹介したいと思います!


由紀麿ちゃん🐶

おもちゃを投げると取りに行きぶんぶんして遊んでいました!カメラを向けるとこの表情!とても可愛いです(❁´ω`❁)


飛丸くんと麦丸くん🐶

同じお家の子で2人仲良く遊んでいました( ¨̮ )飛丸くんと麦丸くん同じタイミングで同じ方向を向く姿が可愛いかったです(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

シェリーちゃんと奏音ちゃん🐶

シェリーちゃんは他のわんちゃんの匂いを嗅いでは逃げてを繰り返している姿がとても癒されました( ˊᵕˋ )
奏音ちゃんは初めてのお泊まりでもすぐに他のわんちゃんと仲良くなりランでも元気いっぱい走り回っていました(*´ー`*)

くもすけくん🐶

くもすけくんはランの端から端まで歩き回っていました!写真を撮っていたらなにしてるの( 'ω')?とこの表情(*˙˘˙*)

ライムくん🐶

おもちゃを投げると勢いよく走っていき投げた人の手まで持ってきてくれました!疲れると膝に飛び乗り休憩してる姿が可愛いです٩(*´꒳`*)۶


たくさんのわんちゃんがお泊まりをしてくれて癒されました😶💖
またお待ちしています*˙︶˙*)ノ"
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!すっかりトリミングblogご無沙汰してしまって申し訳ありません354354
新年度始まりましたね!環境が変わられた方もいらっしゃいますか?アイトールでは新人トリマーさんが二人加わりましたよっ
まだまだこれからですが少しずつ成長していって欲しいと思います。温かく見守ってあげてくださいニコニコ

ではトリミングに来てくれたワンちゃん紹介していきます!


ジャッキーちゃん木

モヒカンにしていてカッコイイですグラサンシュナちゃんはワイルド系がよく似合います!

ひなちゃん木

初めましてです。とってもお利口さんでした♪お手入れしやすいようにつるっと短く刈りましたはさみ耳だけは残してアクセントに!

銀河ちゃん、武蔵ちゃん木



銀河ちゃんいつ来ても落ち着いています。まだ幼い武蔵ちゃんは初めてのカットだったので切るときそわそわしていました。終わった後はとてもいい笑顔をしてくれましたラブ

マロンちゃん木

お久しぶりでした~♪写真はちょっと下向き加減ですが受入の時はしっぽを振って出迎えてくれるのでとっても可愛いですWハート

ミルクちゃん木

ダックス×プードルのMixちゃんです。2才半なのですがものすごく落ち着いていてとってもお利口さんです!口周り短くしたのでちょっとダックスっぽくなったかな?笑

ラフちゃん木

大きめのスピッツちゃんです!もふもふしていて可愛いですラブスピッツらしさを残すため敢えて長めに残しました!

ハルちゃん木

チワワ×ダックスのMixちゃん♪1才ちょっとでまだまだあどけない顔をしています。台の上がちょっぴり怖かったようなのですがカット頑張ってくれました!

ももちゃん木

小さいプードルちゃんでお目々くりくりなのでとっても可愛いんですよ♪おまかせカットでした。可愛くなったと喜んで頂いたのでよかったですにゃ

奏音(ことね)ちゃん木

お泊まり中のシャンプーでした。初めましてだったのにとってもフレンドリーでずっと楽しそうにしていました~♪
また遊びに来て欲しいですにこ

りくちゃん、のっちーちゃん木


二人とももの静かでお利口さんでした!りくちゃんはどや顔をすぐしてくれたのですがのっちーちゃんは照れ屋さんでなかなか撮れなかったのですが可愛い写真が撮れました~照れ

飛丸ちゃん、麦丸ちゃん木

飛ちゃんうちで初めてのシャンプーでした。お水がかかるのがとても苦手でしたが最後まで頑張ってくれました!シャンプーで疲れたのかブロー中はうっとりしていました!


麦ちゃんはずーとマイペースでした!
シャンプーもへっちゃらで~す。同じ柴ちゃんでも大分違いますね。人懐っこいのは飛ちゃんなんですよ~♪


ご利用ありがとうございましたニコニコまたお待ちしておりま~す!!
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
アイトールカフェの和田ですうずまき
3月のパピーパーティーのお知らせです爆笑

現在4頭のパピーちゃんたちの参加が決まっておりますルンルン
みなさんもどうぞ奮ってご参加下さいヒヨコヒヨコ

3/26(土)10:30~12:00
【参加条件】混合ワクチン2回以上接種済みの6ヶ月以下のパピー(仔犬)
8ヶ月までのわんちゃんはご相談ください
【参加費】一頭につき500円(税込)‼︎
※アイトールカフェ会員未登録のわんちゃんは別途500円頂きます。
【持ち物】ワクチン証明書、リード、カラー(首輪)、おやつ

【パピーパーティーのコンセプト】

★他のわんちゃんとの遊び方を学ぼう!

★家族以外と人と触れ合おう!

★飼い主さんとの信頼関係を築こう!


パピーの頃にたくさんのことを経験することは、わんちゃんにとってとても大切なことです犬

どんなことに対しても不安のない自信を持った成犬になってもらうために、ぜひ!!


また、お知り合いでわんちゃんを飼い始めた方がいらっしゃいましたらお誘い願いますニコラブラブ


パピーちゃんにとって良い経験になること間違いなしグッキラキラ


ご予約はアイトールカフェまでお電話下さい赤ちゃん℡048-441-2424


お待ちしております!

いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
アイトールカフェの和田ですチューリップ
連続の投稿となってしまいましたが、2月のパピーパーティーのお知らせです犬

2/27(土)10:30~12:00
【参加条件】混合ワクチン2回以上接種済みの6ヶ月以下のパピー(仔犬)
8ヶ月までのわんちゃんはご相談ください
【参加費】一頭につき500円(税込)‼︎
※アイトールカフェ会員未登録のわんちゃんは別途500円頂きます。
【持ち物】ワクチン証明書、リード、カラー(首輪)、おやつ

【パピーパーティーのコンセプト】

★他のわんちゃんとの遊び方を学ぼう!

★家族以外と人と触れ合おう!

★飼い主さんとの信頼関係を築こう!


パピーの頃にたくさんのことを経験することは、わんちゃんにとってとても大切なことです犬

どんなことに対しても不安のない自信を持った成犬になってもらうために、是非ご参加ください!!


また、お知り合いでわんちゃんを飼い始めた方がいらっしゃいましたらぜひ、お誘い願いますニコラブラブ


パピーちゃんにとって良い経験になること間違いなしグッキラキラ


ご予約はアイトールカフェまでお電話下さい赤ちゃん℡048-441-2424


お待ちしておりますルンルン


いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはルンルン

アイトールカフェの和田です!


1月のパピーパーティーも

たくさんのパピーちゃんが集まってくれましたよ~ラブ

 

トイ・プードルのポムちゃん

ウェルシュ・コーギーベンブローグのコニーちゃん

ミニチュア・ダックス×ポメラニアンのポポちゃん

チワワのViViちゃん

チワワのリアンちゃん

ヨークシャー・テリアのフランちゃん

パピヨンのりむるくん

チワワのレオンくん

 

リアンちゃんとフランちゃん♪

 リアンちゃんを飼って1ヶ月後に家族の一員となったフランちゃん(3ヶ月)。

最初は隅っこでリアンちゃんとともに固まっていました。が!!

30分もすれば、陽気なヨーキーに大変身!いろんな子に挨拶しにいくことができました。

さすがパピー**驚異的な順応性です。

そんなフランちゃんに猛アタックされるりむるくん。今回二回目の参加です。前回よりは打ち解けたかな?

 

そしてそして今回いちばんの元気っ子はコニーちゃん!

誰でもいいから遊んで~!!と誰彼かまわずお誘いに回ります。

 「やめてください~」とお断りするViViちゃんと、「たのしそうですね~」と興味津々のレオンくん。

レオンくんは10ヶ月ですがあまり犬と遊んぶ機会がなかったようで、

お父さんお母さんはとっても心配していました。

しかし全然大丈夫です!レオンくんは遊べる子ですよ**

ViViちゃんは人懐っこいけど犬は苦手。。ずっとママの元へ行きたがっていました。

が、ママ離れも大切です。

分離不安になってしまわないように、小さいうちからひとりで過ごす練習もしていきましょう**

ということで、この時間は我慢してもらいました。ViViちゃん頑張りましたね^ ^

元気なコニーちゃんに感化されて、今回大きな進歩を遂げたのはポムちゃん!3回目の参加です。

1回目は犬との初セッションだったため、何が何だか分からないという様子で終わり、

2回目はキャピキャピな中型犬にびっくりして動けませんでした。

そんなポムちゃんが今回、一皮むけたのです!

コニーちゃんのテンション高いお誘いが、ポムちゃんを積極的な子に変えてくれました。お父さんお母さんもびっくり!

うちのもみじにも「遊ぼう!」と誘ってくれました**

8ヶ月のポポちゃんは、怖がりさんです。

家族に迎えてから皮膚炎などあり、なかなかお散歩デビューができなかったせいで

6ヶ月まで他の犬とも家族以外の人とも触れ合ったことがありませんでした;_;

ということで今回初参加!

キャッピキャピのコニーちゃんに戸惑いつつも、どうにか切り抜けることができました。

現在トレーニング中のポポちゃん、無理せず少しずつ克服していこうね!

 そして最後は、飼い主さん以外の人に慣れよう!ということでドッグリフトをしました♪

飼い主さんたちが輪になって、わんちゃんたちを隣に渡していくというプログラムです。

隣に渡ったときにはおやつをもらって、知らない人に抱っこされることに良いイメージを持ってもらいます**

犬慣れ、人慣れ、環境慣れ…これらを社会化といいます。

生後3ヶ月までにやってほしい社会化ですが、その頃にはまだペットショップにいたり

ワクチンを打ち終わっていなくてお散歩に出られなかったり。

なので社会化しそびれている子がたくさんいるんです。

しかし今からでも遅くはありません!これから先十数年の生涯をストレスなく幸せに過ごしてもらうために、

若いうちにたくさんの経験をさせて、たくさんのことを好きになってもらってください。

 

パピーパーティーがその一歩となればいいなぁ。と思い、毎月開催しております*

 

皆さん、ご参加ありがとうございました!


いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!爆笑

更新が遅れましてすみません
毎月開催しているパピーパーティーの様子をUPします犬

今回は10頭のわんちゃんたちが集まってくれました~♪

 

チワワ×ミニチュアダックスフント コタロウくん

マルチーズ×トイプードル ロビーくん

マルチーズ×トイプードル 健太朗くん

パピヨン りむるくん

マルチーズ こころくん

ミニチュア・シュナウザー Belleちゃん

チワワ りあんちゃん

ボーダー・コリー 珊瑚ちゃん

トイ・プードル ポムちゃん

柴犬 なのはちゃん

 

こちらは先月も参加してくれたコタロウくんと、キャピキャピのBelleちゃん☆

コタロウくんが元気にご挨拶しているのは、健太朗くん。2回目の参加です!

今回の参加犬の中では最年長ですが、犬が苦手なんです~+△+

 りあんちゃんは最年少でサイズも最小!元気なみんなを遠目で見ています。。

11月も参加してくれたこころくんは相変わらず積極的です!

遅れて到着しましたが、すぐに溶け込めました*

りむるくんは他の犬と初セッションで少し引き気味。ですが「あそぼうよ~!」とみんなが来てくれて、少しずつ慣れていきました*

なのはちゃんは3歳のお姉ちゃんと参加してくれました♪

他の犬と遊んだことのないなのはちゃんは、お姉ちゃんの隣が安心するみたい*

そして今回1番キャピキャピしていたのは、珊瑚ちゃん!とにかく元気です~!!

小型犬の子たちに全力で「あそぼーーーう!」と行くので、みんなに嫌がられてしまいます。

そんな様子を見てお母さんはとても心配そうでしたが、大丈夫です、

珊瑚ちゃんはしっかり勉強していました

「嫌がる子にはしつこくしない!遊べそうな子は誰かな~!」と走り回っていました✳︎

そんな珊瑚ちゃんに圧倒され、よそのお父さんの足元へ逃げ込むポムちゃんとロビーくん*

しかしロビーくん、前回よりもかなり犬慣れしていました!大きい珊瑚ちゃんが走ってきても尻尾を下げずにどんと構えています*

ポムちゃんは珊瑚ちゃんのキャピキャピ感が苦手みたいですが、ちゃんと「やめて!」と怒れます。嫌なことは嫌だとアピールすることは大切です。こうやってパピーのときに犬同士の遊びを学んでいくんですよね!

そんなポムちゃんは隅っこにいる なのはちゃんに興味津々♪

そこに「何してるの~?」と珊瑚ちゃんがやって来ると、この顔!可愛いです(笑)

なのはちゃんはずっと隅っこでみんなを観察していましたが、最後の方には慣れてきて、自分からコタロウくんのおしりをクンクン!頑張ったね!

犬同士のコミュニケーションを勉強できるのはパピーの頃だけです!

この調子で、いろんなわんちゃんと楽しい経験を重ねていってね(^▽^)!!

今回もみんなに元気をもらえました* 

ご参加ありがとうございました**

いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。うちの中型Mixわんこがついに6歳になりました(*´∀`)老けました。
この前新しいおもちゃ、縄のリングなのですが折角買ったのに気に入らなかったようです汗すぐに遊ばなくなりました。残念。音のなるオモチャをあげたら物凄くくいつきますううっ...わんこも好みってありますよね苦笑


ではではトリミングに来てくれたわんこ紹介していきます♪

ももちゃん雪だるまイエロー

お泊まり中のトリミングでした!
ランでトコトコ走る姿が堪らないんですラブ
短くなってさっぱりしましたはさみ

ミロちゃん、モコちゃん雪だるまグリーン


初めましてなお二人♪
とってもお利口さんでした!
お母さん曰くミロちゃんはカメラ苦手と言っていましたがしっかりとカメラ目線してくれましたニコニコ

セルマちゃん雪だるまレッド

常連さんです!
ポメの柴カットはやっぱ可愛いですね!
そして若く見えますおんぷ

豆助ちゃん、小豆ちゃんI


豆助ちゃんはライオンカット、小豆ちゃんは体つるりんこで耳の飾り毛をパピヨンっぽく残したカットにしましたはさみ
それぞれ似合っていてとっても可愛いです笑顔二頭同じカットにするのも可愛いですが別々のカットにするのも楽しいと思います!

あずきちゃんI

こちらも初めましてさんですニコニコ
ブラッシングちょっと苦手でしたが、まだパピーちゃんなので“何されてるんだろう”という感じでした。それでもしっかり立っていたのですごいです!途中途中褒めてあげるとしっぽ振ってくれてるので可愛かったですLOVE


どうもありがとうございましたウインクまたお待ちしております♪
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコみなさんクリスマスmomi2*は楽しい思い出できましたか?
トリミングは怒涛の年末を迎えております汗師走を感じられずのまま毎年お正月を迎えるので切ないです。笑
大変ですが頑張りたいと思いますガッツ

さてさて久しぶりのトリミングわんこの紹介していきます!


初めましてのはちべえちゃんハート

約6ヶ月のやんちゃ盛りわんこです!
トリミング前結構遊んでいましたがシャンプー中ウトウトすることもなく元気いっぱいでした。

メルシーちゃん、ダンケちゃんハート


メルシーちゃん依然は爪切りキライなどありましたがすっかり馴れてくれてとってもお利口さんになりました♪ダンケちゃんもとってもお利口さんです!ずっとしっぽ振ってくれます♪


もなかちゃんハート

可愛らしく頭をちっさめなアフロにしてます!そして!お尻はおパンツカットにしていま~す♪良く似合ってます。
最近アイトールではおパンツカットが若干流行ってる気がします!


こちらも初めてましてのヤマトちゃんハート

チワワちゃんに見えますが
実はパピヨン×ペキニーズちゃんのMix犬なんてす!体も耳もツルッと刈ったので余計チワワちゃんに見えますね。元気いっぱいなヤマトちゃんでした♪

ペシェちゃんハート

カワイイ顔してますが男の子です!笑顔がとてもカワイイです☆

ふわりちゃんハート

頭真ん丸に作っています!なかなかカメラ目線をしてくれないですが、なんか考えてそうな顔もまた可愛いんです照れ

Seaちゃん、琥珀ちゃんハート



先住犬のSeaちゃんに新たに後輩わんこ琥珀ちゃんが加わりました!仲いいそうです。琥珀ちゃんはまだパピーなのにシャンプー全く怖がらないのでビックリしましたびっくりカメラ目線もバッチリ!大物です。笑


いつもご利用ありがとうございます!
またお待ちしておりますひよざえもん ラブラブ
来年もよろしくお願いします♪
いいね!(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。