自虐的な彼(1歳10ヶ月) | 愛豚家族日記【マンガ】

自虐的な彼(1歳10ヶ月)

自虐的な彼(070713)




一度、トン太朗の靴を脱がせたとき、本当に靴下が臭かったので


「臭いな~」


と一言、たった一言もらしただけなのにいっ・・・(°Д°;≡°Д°;)汗・汗・・・




それ以来、靴を脱がせるたびに自分で


「くさい、くさい」


と言っています。


その度に「臭くないよ~」と否定していました。




ある日、否定するのも邪魔臭くなって、


「ほんまや。臭いな~。洗っとくわ~」


と言ったとたん、号泣しだしました。




1歳児でも何気にわかってるんだね。


「臭い」に込められた否定的な意味。




じゃあ、なぜ自分で「臭い」と言い続けていたんだろう???


とりあえず、言葉には気をつけようっとヽ((◎д◎ ))ゝ