すっかりパンを買わなくなって久しいあいちょ家


パン作り、すっかりはまってしまっているのですが、特に腕が上がらない悲しさ(笑)
素材に助けられてる気がします(^-^;


最近は、練る時の水分をいろいろ変えたりしているのですが、今回はモニターでいただいたこちらがいい仕事をしてくれそうだったので試してみました☆





毎日がすっとこどっこい★-2012071314460000.jpg




北国土産の定番!?
「白い恋人」(^皿^)♪




え?白い恋人はクッキーだろって(´∀`)?






うふふ、ところが…



ジャーン!!








毎日がすっとこどっこい★-2012071315180001.jpg



なんとびっくりドリンクが発売されているのですね~☆



HBでパンを作るなら、多分一缶で一回分にちょうどいい量だと思うんですが、今回の手捏ねには少し量が多かったので味見で余った分を飲んでみました(@゚▽゚@)ごくごく。



こっくり甘めのミルクココアみたいな感じ?
よくあるココア飲料よりコクがあって、しっかりな甘さです。
なんだかリッチ感すらただよう風味(´ω`)むふ。

甘いもの好きさんにはいいですよ☆




で、焼き上がったパンがこちら。







毎日がすっとこどっこい★-2012072908120000.jpg





いい色がつきました♪


今回、ドリンクがしっかり甘いので砂糖は入れず、蜂蜜を垂らすていど入れましたが甘味もちゃんとあるし、香りもあまーくて素敵☆

うちのパンは油脂類を入れずに焼きますが、ドリンク効果かそれでもふわんふわん!
うりちゃんのおやつに出しましたがめっちゃ食べてました。


「あれ?チョコの味なのにチョコでてこないよ!?」と言うくらい、チョコ風味がしっかりついておいしかったです☆



次はプリンでも作ってみようかな~(●´mn`) 石屋製菓ファンサイト参加中