大人も子どもたちも共に育ちあう

をテーマに過ごしている

保育士ママあいてぃ(aiti)です。


中野市一本木公園で5月27日(土)から開催中の

バラ祭りに行ってきました。

詳しくはこちら
{174D6459-3B05-4F3E-86B5-382807FB5BA6}

ワガコ姉、

縄跳びに夢中で持参しました。

走りながら片足ずつ跳ぶことを自ら考案し、

50回目指しチャレンジ中です。

{8F937BA0-AB0D-49D0-AE04-5A6590AB149E}

遊具で汗だくになるまで遊び、

{DDE404C3-2AAA-42CF-933B-AE27FD157A8D}

あー楽しかった。汗かいちゃったから

冷たいものでも食べたいな。」


かき氷屋さんへ。


遊んだ後のかき氷は

至福のひと時のようでした。



人は自らやりたいことを選択し、

行動している時に

充実感を味わうことが

出来ます。



自分の意志をハッキリと表し、

やりたいことを十分に楽しみ

集中している

ワガコの姿は尊敬に値します。


私も同じく自分時間。

{599ED464-2BB6-4AAA-A81B-CB5223B7A9E8}
                                              バラのアイス

香り色ともに
バラを食べているかのような味でした。



一緒の空間にいながら

好きなことを存分に楽しめるっていいですね。

{148F77FF-9E17-40AE-9799-B29C6459336C}

私は写真に夢中。
{BE3FEA6F-999A-4DD0-9229-F2ECE16E0145}

{4F3FED8B-3EC7-4596-BE19-2C800E71E549}

{8589938E-78E9-4DC4-A2FB-5CBDD899BC13}


女性は

お花が好きな方が多いので

親子3世代のお出かけにオススメします。



色とりどりのバラから

好きなバラを見つけてはいかがでしょうか?


それは何色ですか?

それはどんな香りがするでしょうか?



次回に続く