お掃除ブログ~楽々大掃除3 網戸のお掃除 | ハウスクリーニング・片付け・遺品整理・リフォーム名古屋の愛知ビコー

ハウスクリーニング・片付け・遺品整理・リフォーム名古屋の愛知ビコー

☆天カセエアコン分解洗浄
☆片付け・遺品整理
☆リフォーム
☆定期清掃
☆お墓掃除・草刈
☆レンジフードのハウスクリーニング
☆キッチンのハウスクリーニン
☆お風呂のハウスクリーニング
☆おトイレ・洗面所のハウスクリーニング

            ペタしてね



ハウスクリーニング・片付け・遺品整理・リフォーム名古屋の愛知ビコー



お疲れ様です
今日は事務所にパソコンを担いで出社して
12月の計算書作成と会議でも開こうかと思っていましたがっ
朝一でパソコンを点けたら
Windows8.1にアップグレィドしてください
ってお知らせがあったので
ポチッっとやってみたらっ
まぁ~どえりゃぁ時間が掛かる事
そう言えばっ
なんか少し前にも同じお知らせが出ていて
ポチッとやった様な記憶が
その後どうしたかなぁ~
と考えてみたら
どうしたか記憶にございません
多分インストールしてるの忘れてパソコンを消しちゃったんだと思います
パソコンを点けっぱで出かけたら
帰った時に「再起動してください
とかメッセージが出ていたと思うのですが
最近再起動をした記憶がございません
で、インストールが終わって
再起動をしたら
その後が長い事っ
「まぁ~今日は事務所に行くのやめて
家で計算書作ろっ
と事務所に行くのをあきらめて
パソコンに気長に付き合ったりました
パソコン「確認しています
私「まぁ~いいわっ途中でエラーとかにならんようにやってちょうよ
パソコン「PC設定を適用しています
こっからです私のイライラが沸々と沸き上がって来たのは
PC設定を適用しています(23%)
から全然進めせんのです
それでも忍耐で待って待って
これに20分位かかっていました
PC設定の適用が終わって
やっとパソコンが使えるようになったかなと思ったらっ
パソコン「その他の処理を実行しています(6%)
私「いっぺんにやってくれぇいっ
で、6%からまたしてもっ全然進まず
「しまったぁ~無視しとけば良かった
どっちみちWindows8も使いこなせとらんのに
8.1にしてまた使いにくくなったら困るよなぁ~
と、後悔しながら
途中でパソコンを消すわけにもいかず
仕方がないので耐え忍んでいたら
やっと終わって
これでパソコン使えるかな
とパソコンの前で構えていたらっ
パソコン「準備しています
私「ウキーッさっきまでのは準備じゃないんかいっ
と、まぁ~パソコンをベキッと折りたくなる衝動に駆られましたが
耐えました
結局1時間以上かかりました
そうならそうと先に言ってくれたら
その間に他の事出来たのに
「もう終わるかっ」「もう終わるかっ
と思いながらパソコンの前でずーっと待っていました
で、再起動が終わってパソコンを開いたらっ
まぁ~動きが遅い事
バージョンアップしたんじゃないんかぁ~い
とか思いながら
また再起動しなおしたりして
何となく動きが遅くなったし
設定も変わっちゃったんで設定しなおしたり
もう二度とバージョンアップ系は無視する事にしました

さて、本題の楽々大掃除バージョン復活で
網戸のお掃除です

網戸は外せたら外して
キュッと上に持ち上げたら外せます
外でブラシを使って丸洗いした方が
早いし綺麗になりますが
時々外せないと言うか
外しにくいと言うか
外し方がわからない網戸が有ります

そんな場合は
バケツにお水+洗剤を入れます
雑巾を2枚ちょっと緩めに絞って
両手に雑巾を持って
内側と外側を挟んで拭きます
高い所は脚立に乗って
内側と外側と両側から挟んで拭くので
簡単にお掃除が出来ます

窓を綺麗に拭いても網戸が汚かったら
直ぐに窓が汚れちゃうんで
窓ふきと網戸のお掃除はセットでやるとお得です
何がお得かわかりませんが・・・

パソコンのお話で超長文になってしまったので
今日のところはこれ位にしときます



かたつむりかたつむり by ハウスクリーニング愛知ビコー ヒッシ― 流れ星




かに座 ハウスクリーニング名古屋の愛知ビコー てんとうむし

黄色い花 エアコンクリーニング ヒマワリ

コスモス 片付け・遺品整理ブタ

みずがめ座 リフォーム・塗装防水工事 宇宙人