クロノスレイン始めました(^^♪ | ♥Fijian Time♥

♥Fijian Time♥

我が家に海をつくっちゃいました♪

念願のクロノスレイン

charmさんから届きました!!



そりゃ~もうウキウキ気分で鼻歌まじりでおんぷ

せっせっとセッティング。



説明書通りに初期通水も2時間ほどしてピカーン




さぁいよいよスマイル超純水とのご対面!!












えっ??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



んっ???





0.03ppm!!



なんで0.00ppmになってない∑(・ω・ノ)ノ汗


純水が生産されていないやんけ(-"-)



そんなバカなアホなー!!



再び説明書と、にらめっこ。

おかしい個所はないか確認するも・・・



うん~間違ってるとこはないねんけど・・・



ライト初期通水の時間が短いのかと思い汗


もう1時間してみるも0ppmにならぬ。



こりゃアカン

とりあえずメーカーに連絡ダァァァァァ


事情を説明すると ・・・



メーカー 純水口から出る水は

      必ず0ppmになるはずなので、

      どこかに原因はあるはずなんですが・・・


星美    ですよね~・・・

       0にならんと購入した意味ないですからね


おかしい個所がないか再度確認していく汗



メーカー  「ん~・・・最後に考えられる点は・・・

       DIフィルターの中のゴムパッキンが

       ズレているか、またはセットされていないか・・・」




ぴかっ!フィルターを開け確認・・・






ハハハおもっきりズレてますやん!!

笑けるくらいズレてるで。


ここがズレてると処理しきれていない

水が流れ込むので0ppmにならないそうです(-"-)



そりゃ~そぉやろヽ(`Д´)ノ


めっちゃ変形してたので、ドライヤーで温め形を整えて


再度セットビックリ





結果・・・・




0ppm!


解決。

めっちゃ初歩的なことやったのね~



星美   「ゴムがおもっきりズレてました。

      最初からセッティングされていたので、

      疑いもしなかったです(^_^;)

      こんな事ってよくあるんですか??」



メーカー 「いや~すみません。

      工場で組み立てする時に機械でセットするのですが、

      その時にゴムパッキンがズレたまま

      固定されてしまったのではと思います。」



 星美  「でもまぁ解決できて良かったです



メーカー 今回はご迷惑をおかけしたので、

      お詫びとして新しい交換用の

      DIフィルター送らせていただきます。



お~ヤッタ~ ビックリ

次回交換費がういたじょ~あげ

メーカーさんの対応は素晴らしかったにゃん。










水圧ポンプ使用70psi


我が家では90L溜めるのに

4時間15分かかりやした!!((+_+))



そして捨て水がハンパやないっす


これ家族に“嫌われるアクア用品ベスト3”に必ず入るのでは?



捨て水と言うと聞こえわるいですが、もとの水道水の水なのでシャボン玉



洗濯機とかに利用しなきゃ

家族にもブチ切れられますヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!





それにしてもRO水で水換えした後はきらきら













いつもより水がキラキラ輝いて見えちゃう~ん





これからの励みに応援クリック↓よろしくお願いします