先日、東淀川区豊里にある『割烹 得月』さんに


連れていってもらいました!


一軒家の味のあるお店で


1階がカウンター席


2階が石畳通路の個室席


雰囲気最高です!!


旅行にきた気分!!


今回は、季節限定の鱧コースを頂きました。


・茄子の素揚げあんかけ

茄子が揚げたてでサクッとトロで絶品!
藍ブロ×アメブロ
・野菜サラダ

新鮮で瑞々しい野菜!揚げ物後はさっぱり!
藍ブロ×アメブロ

・お造り盛り合わせ

ハモ、馬刺し、うに、イカ、マグロ、ハマチ
藍ブロ×アメブロ
・ハモの骨せんべい

ポンズがかかっていて酸味が食欲をそそります

藍ブロ×アメブロ

・メインは鱧鍋

お鍋に野菜を入れ

ハモはしゃぶしゃぶ!

藍ブロ×アメブロ

藍ブロ×アメブロ


藍ブロ×アメブロ


藍ブロ×アメブロ

こんなにおいしい鱧を頂いたのは初めてです!

今年初めての松茸もいただきました。

あ~なんて贅沢!

私は、幸せすぎですラブラブ!


お土産で名物の鯖すしも頂きました。

これも絶品で忘れられないお味です!


フグやスッポンもあるみたいなので

また食べに行かせて貰いたいと思いますドキドキ


ごちそうさまでした音譜




割烹 得月 割烹・小料理 / だいどう豊里駅
★★★★ 4.5