今日は、ご縁をいただいた仲間で一緒に美味しい飲食を味わう会、『藍の日~みんなのちから~』の日でした!

今回は、足を延ばして北千里へ!!

というのも、北千里にサプライズな飲食店『栄ちゃん』というお店があるという情報を聞きネットで検索!

お客さんが書かれているブログにヒット!

ブログ情報によると

①メニューがない

②女性と子供は特別あつかい

③ドリンクセルフサービス

④閉めにおにぎりが飛んでくる

これは、みんなで楽しみたいと、このお店に決定しました!!


今日のメンバーは

奈良から中藪さん、加古川から福原さん、枚方から松田さん

そして初参加の田辺さん、私の5人です。


情報通り、ドリンクはセルフサービス!

そして女子には特別なお皿が

藍ブロ×アメブロ-100425_184908.jpg
これが聞いてた女性特別扱い!

そして、男性陣には↓↓

藍ブロ×アメブロ-100425_185009.jpg

小さいハートのお皿!!(笑)

『でも数は多いよ』と大将の栄ちゃん


そして前菜は
藍ブロ×アメブロ-100425_185406.jpg
なにこれ~!!

鯛のお造りを土台にタコと明太子、いちご、チョコレート、まんじゅう、ドーナツ!!

こんな盛り付け見たことない!!

ただ、ちゃんと人数分あるのが細かい心づかい。

1品だけ1個足りなかったのが、ドーナツ!!

すると大将の栄ちゃん『ドーナツは男性だけやで~』

『ドーナツは、ミスタードーナツやろ~』と落ちつき!!


お料理はどんどん出てきて、フードファイト状態!

藍ブロ×アメブロ-100425_201305.jpg
口安めにとアイスのピノが出てきたり

焼き肉も出てきたり・・・

そして珍酒もふるまってくれました!!

藍ブロ×アメブロ-100425_195325.jpg
噂にきいていた金霧島!

はじめて聞いた黒宝霧島!

ご情味させていただきました!

藍ブロ×アメブロ-100425_185652.jpg
藪さんには、栄ちゃん自らついで下さりました~♪

結構男性にも やさしいです(*^▽^*)


そして待ってました!

〆の おにぎり投げ~!!

藍ブロ×アメブロ-100425_212350.jpg
カウンターの中から飛ぶ飛ぶ!!

それぞれのイメージに合わせた大きさで音譜

最初から最後まで栄ちゃんに笑わせていただきました!!

毎回、恒例の筆文字でお礼メッセージも書き、貰っていだだきました!

すぐにお店の壁に張ってくれましたよ~(≡^∇^≡)


お会計もどんぶり勘定!

女性\3,000-!!うそおぉ~飲み放題でお料理も沢山でましたよ!!

そして男性は\4,000-それでも安い!!

かつ、栄ちゃん(店主)とじゃんけんで勝った男性は\3500-にサービス!!

さらに、缶ちゅうハイやアイスクリームの おみやげ付!

ここまできたら太っ腹を通り過ぎてます!

お料理も普通においしかったですし、

めちゃくちゃ楽しかったですニコニコ

また行きたいお店ですナイフとフォーク


栄ちゃんサプライズをいっぱいありがとうございました!

ごちそうさまでしたドキドキ


そして、遠方にも関わらず、交流愛に参加してくださった、藪さん、福原さん、松田さん、田辺さんありがとうございました。

楽しい時間を一緒に過ごさせていただけた事心より感謝申し上げます。


皆さんの胃袋と笑顔が繁盛しますようにyotsuba.


藍してま~すおんぷ


炉端焼 栄ちゃん (ろばた焼き / 北千里)
★★★★ 4.0