ゆきえちゃん(@yukie0339)×勝間和代対談へいってきました | 世界はきらきらしているよ --あいすの人生戦略記録帳--

世界はきらきらしているよ --あいすの人生戦略記録帳--

管理人あいすが大好きな人たちの行動を観察、
自分に必要なところを徹底的にマネをして自分色に染め、目標を達成してゆく過程を記録している場所です。
あいすの経験や体験を通して、ブログを訪問してくださる「あなた」に何か感じていただければ嬉しいです。

始まりは、5/15、デザインフェスタに行くぞとつぶやいたことでした。

ツイ友いんりんさん @yinlingling もデザインフェスタに行くとのこと。

帰り道に、「実は。。。」と こちら  を教えてくださいました。


初めは情報をあまり外に出してはいけなかったそうなのですが、


ゆきえちゃんの本を買うと、出版記念会に参加でき、そこに勝間さんが来る!!


まじでーーーー!!ヘ(゚∀゚*)ノ


速攻、いくこと決定メラメラ



なんだかんだで、当日になりました(早)


食事できないだろうなーと、3時の食事(サーロインスライスステーキw)を食べました。

そのあと、ゆきえちゃんはひまわりっぽくね?(妄想)ということで、ひまわりを買ってみましたヒマワリ

ゆきえちゃんとはツイッターではちょっと話したことありますが、実際は初めてなのですw


直前にツイッターでDM投げて返事があった、


たまちゃん    @m_Tamachan_m

すいすいさん @suisui

こうちゃん @Kou_chan_Kamiya もきたー


他に、踊るOLさん @jaggyboss も来てくれました。プチツイオフ会w


こんな感じで、いんりんさんはUstreamを流すお仕事があったので、お手伝いという名前で真ん前陣取り(迷惑)

ゆきえちゃんの旅の説明中に、カンペ出したりしていました(笑)

食べ物写真が多いw



19時から、勝間さん登場w


きらきらしてる、綺麗だわー(-^□^-)


その時のツイート。


aisu_dog 勝間さんきたー! #twitabi_eve
7:06 PM May 26th HootSuiteから



先日の「Kohmi Friday」のときに、

広瀬香美さんと勝間さんが話しているときは、声聞きにくいかもと思っていたのですが、


実際、勝間さんが話しているのを聞いたら、とても聞きやすい星

ゆきえちゃんも勝間さんも早口なんだけれど、勝間さんのは聞こえる。

勝間さんは、聴く人のことを考えて話している。


これが、勝間さんが学んできたものなんだな、と納得宝石赤



いんりんさん曰く、 「勝間さんはマイクを見つけて、声を高くした」とのこと。すごーーー

対談内容は「ツイッターの可能性」だったのですが、内容はあれれ?
詳しくは こちら   


勝間さんはきっかり30分で帰られ、香美さんたちとカラオケにいってしまいましたので、
らみぃさんからの伝言は伝えられませんでした。走ってもいけなかった・°・(ノД`)・°・


まだまだ勝間さんまでは遠いなぁ。。。
らみぃさんからの伝言は勝間さんにDMしましたので!!



それから懇親会。
というか、プチツイオフ会(笑)


Ustreamは流しっぱなしだったので、しんちゃん @sin0923 の希望により、カメラの前に登場してみたりしました←
アイコンとそっくりと言われました。

いや、私、本人。。。笑


女流棋士の、里見香奈さんに 似ていると言われました。。。似ているか??


最後にゆきえちゃんインタビュー。
Ustream見て下さっている方のコメントから拾い上げて、いんりんさんが質問をしていました。
リアルタイムの反応はおもしろいなぁーーー音譜



それから、新宿へ行き、4人で3時の食事をとった肉やさんへ行きました。(またかよ)
や、でもおいしいのですよーー≧(´▽`)≦



ということで、全体的にかなりおもしろかったですアップ

全体を通して思ったことは、結局ゆきえちゃんは何がしたいのだろうか。。。ということでした。


旅をやりきったことは素晴らしいこと。
誰もやったことがないことだから本にする。


で、それで?
それをどう生かす?


出版社さんのことなどはわからないので、詳しいことは言えませんが、


suisui タダより高い物はないw (#twitabi_eve live at http://ustre.am/hEmQ )


というように、やはりみなさん期待があるのだと思います。
このまませっかくのこの素敵な機会がうやむやになるとしたら、とてももったいないと思います。


素晴らしいアイデアがゆきえちゃんから出るように、私も期待しています(‐^▽^‐)





最後に。


ツイ友こうちゃん @Kou_chan_Kamiya  からいただいたブツ。


パチスロひぐらしのく頃にの、



あいすの人生戦略記録帳


ポスター(でかい) 



あいすの人生戦略記録帳


パンフレット(でかい)



あいすの人生戦略記録帳


タンブラー(これ持っていたら勇者)



あいすの人生戦略記録帳


マスク(レナ怖い。。。)





ランキングに参加しています音譜




病気のランキングにも参加していますので、病気のことも広まるかもw

ご協力お願いします!!





人気ブログランキングへ






ブログランキング・にほんブログ村へ