人生をミタ | 晴日のひとりごと 別館

晴日のひとりごと 別館

シンガーソングライター相曽晴日(あいそはるひ)の
音楽が生まれる5分前までの 悶絶ほぼ日記

偶然寄ったブティックで


娘ほどの年令の店員に

界隈オススメレストランを聞くと

太鼓判を押してくれた店があったので

行ってみました。



レストランと言っても
ちょいと小洒落た焼き鳥屋


入ってみれば


L字形のカウンターの

角に通され

正面には




ズラリ並ぶ


訳あり風なカップル達

嫌でも

視界に飛び込んで来るので


ついつい ちらり…笑




観ただけで


その店が

どの様な用途で使われているのか

判断出来る

そんなカウンター



キリッとした
スーツ姿の若い女と白髪混じりの男

恰幅が良く羽振りの良さそうな
照りのある男と東南アジア系美人

金回りの良さそうな若い男女



職場で見かけたら



やりての

男たちだろうことが

すぐにわかる。




ことは


ここは

高いのだなと

すぐに想像できる訳で



しまった‼︎

早めにうつろうか?と

心友と目配せ。




しかし

とりあえずの泡が進むうち

彼らが、それぞれの女性たちに

注ぐ

セレナーデみたいな

熱い視線がじわじわ

伝わり

楽しくて愛しくて可愛くて


もうもう


アリーナ最前列


かぶりつき。



女の表情に

人生を見た。