こんにちわドキドキ

毎日寒いですね~あせる

そんな今日は、ぽかぽかあったまる、「お灸(きゅう)」のお話ですニコニコ


実は今、巷では「お灸女子」なんて言葉もできちゃうくらい、

お灸が大人気音譜なんですよーアップ!!


こんな本も出版されています( ´艸`)




もともと日本では、飛鳥時代に中国から伝わってきたお灸。

何千年もの時を経て、「日本流」に改良され、進化を遂げてきましたグッド!


実は日本人の体とお灸は、相性バツグン!なんですラブラブ


私たち日本人の体は、外には湿気が多く、内には水分が多い状態にあります。

よって、私たちの体は、おのずと冷えやすい体質になったのですガーン


また、乾燥した大陸に暮らす人たちに比べ皮膚も薄く、

寒冷の影響を大きく受けてしまいます・・・カゼ

そこで、お灸!!ラブラブ!ひらめき電球


この環境や体質にピタリとはまったのが、

小さな刺激で体をじっくりあたためる事ができる、「お灸」です。


一ヶ所に熱を与えることで、効率よく全身に熱をめぐらせる流れを作り、

体の中から不調の改善につなげていきます音譜


どんなコトに効くの目はてなマーク


沢山ありすぎて書ききれません(笑)が、一部ご紹介すると・・・


冷え性/体のむくみ

食欲不振/胃もたれ/便秘/ガス腹/下痢/腹痛

不眠/朝起きられない/月経痛/月経不順/更年期障害


他にも、こんなコト・・・音譜

・不安な気持ちやイライラショック!

・軽いうつ               などなどひらめき電球

なんと、美肌にも!!キスマーク

他にも、たくさんの効果が期待できます音譜

ぜひ一度、当院の治療をお試しください!ニコニコ


私も先日、お灸を少し体験しましたが、

ぜんっぜん熱くなかったですドキドキ(個人差があります)


当院では、お灸はもちろん、鍼(はり)も行っておりますコスモス


今後は、鍼灸(しんきゅう)体験レポなども

UPしていきたいと思いますので、お楽しみにヒヨコラブラブ


最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたキラキラ


あい鍼灸整骨院
<予約優先>
〒632-0016

奈良県天理市川原城町332-1 (P有)
TEL&FAX

0743-63-6815
受付時間

9:00~12:30 /

14:00~18:30
※土曜日は当日の午前中に予約受付の方限定 日祝休診