愛真工芸のブログ

愛真工芸スタッフによるブログ


テーマ:

工場の北側に植えられている藤の木が見事な花をつけていました。

いつの間にこんな立派な花を咲かせたのでしょう。



素晴らしい!

自由な広がりを見せてくれています。




先日のオセロ対決の様子です。

オセロは自社で製作されたものを使用しています。

右がC氏で、左がN氏です。


左がC氏で、右がN氏です。

二人とも着ている服が黒いわ、髪型も似ているわで見分けが付きづらいですが、オーラで分るはず。



結果C氏の勝利!

C氏からのVサイン頂きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

愛真のマスコットキャラクターをご紹介いたします。

マスコットキャラクターと言っても、愛真に住み着いた只の猫です。




こちらは「じゅん子」さん。女の子



社員のA氏には「ひとみ」と呼ばれています。

要するに皆それぞれ呼び方が違います。



二人兄妹らしく、もう一匹雄猫の「れいじ」くんがいます。

いつも午後0時に休憩室に来ていたので「れいじ」と名付けられました。

そんなれいじ君、ある日を境に会社に全く姿を見せなくなりました。




残念に思っていたある日、れいじ君はあきらかおかしな体躯で現れました。

あれ?顔が斜めっている。

人の話によると、交通事故にあったと言う話でした。

可哀そうに‥轢いたやつにゃ多大な呪いを送っておきました。


0時から2時になってしまったれいじ君。

がんばって生きようね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ春を感じる季節に突入です。
朝晩は冷えますが、昼は夏なんじゃないのって言うぐらい暑い日もあります。


そんな春うららかな午後、社の上司C氏に「タケノコがありますよ!」と声をかけられ休憩室に行ってみると、社長が袋から何かを取り出している。
とれたてほやほやのタケノコたちでありました。
「山で採ってきたんよ~。」と笑顔の社長。
自然を満喫されたご様子。




タケノコ大好きなC氏。
昨日も一昨日も食したという。そこまで食べるといい加減飽きそうだけど、とにかく筍大好きなC氏には、一日遅れの誕生日プレゼントなのでした。






タケノコ掘りのついでに採ってきたのでしょう、イタドリを食す社長。

こちらの地方では「ハイタナ」「すっぽん」などとも呼ばれているそう。
ぷ~んと青臭い草のにおいがします。

私には只の草にしか思えません。それは・・・食べ物なの?


C氏は塩をつけて食べるという。そう聞くと何だか美味しそう!

社長はそのままその場でバリバリと食されていました。



【イタドリ】

タデ科。
ほうれん草同様茎葉にシュウ酸を含み下痢の原因になりますので多くの生食は控えた方がいいでしょう。
ゆでて水にさらしアクを除いたなら、かなり食べても差し支えありません。醤油漬け、味噌漬けなど、その他色々の調理法があります。イタドリを茹でて、ごま油で炒め、酒、みりん、醤油で煮詰める。

引用元:食べられる野草

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

最近ますます寒いですね!


今回ご紹介致しますのは、フィギュアケースひな壇型です。

中のフィギュアは戦国バサラ!


正面から

上蓋を取って、後ろから


ひな段と上蓋

こんなあんなケース欲しいけど、ネットでは中々売ってないよーどこか理想の寸法で作ってくれる所ないかなー?と考えている方、こちら までお気軽にお問い合わせ下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

今日2月2日は愛真工芸社長の誕生日でございます。
お誕生日おめでとうございます!


木型部では誕生日を祝ってか、少々びっくりする様なプレゼントがありました。
社長が喜んでくれたかは謎ですが、何事かと駆付けた私たちに向かいニッコリ微笑まれた姿に、社長てば実は神様なんじゃないのと思わずにはおれません。


社長からは高級苺のプレゼントが。
自分の誕生日に貰うのではなく与える社長。



この一年がたくさんの幸福と可能性に満ちた日々でありますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。