チョコスコーンと不思議ちゃん | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

以前、Kパパの会社の事務員さんでイワちゃんという不思議ちゃんがいました。

私がイワちゃんに逢ったことがあるのはたった1度。
ゆうタンが産まれた時、他の事務の方と一緒に我が家に遊びに来てくれたのです。

初めて逢った時から、私はイワちゃんに自分と同じ空気を感じました(笑)
イワちゃん程ではないけど、私も多分不思議ちゃんだと思うのです。

イワちゃんの不思議ぶりは、たまに更新されるフェイスブックを通してチェック中。

Kパパに「あー私もイワちゃんみたいに不思議な人になりたいな~」とボヤくと

「えっ?いいよいいよ
不思議になられても会話がかみ合わないから」


軽くかわされました(笑)

イワちゃんは月の事を語ったり、読書の会に参加したり、はたまた美術館廻りにでかけたり・・・
この前の記事は良かったな~
カフェで「後悔しない本」を読みながら、今の職場に後悔してるんだって(;´▽`A``

他にもハーブのソープを作る講習会に出掛けたり、布ナプキンの講演会に参加したり。
凄く自由でアクティブですよね~
感受性がとっても豊か♡


イワちゃんは多分、私がいつもフェイスブック見てるなんてしらないでしょうけどね!
いいね!を押すのが恥ずかしくって(/ω\)
隠れ読者と化しておりますw


自分の不思議なとこを捜してみると何処でしょうか?

私の場合、家で民族衣装やハードロックTを着るのが好きだとか・・・
洋楽ヲタクであるとか・・・
ファイリングが好きなとことか・・・
これ以上書くと読者様が減りそうなんで辞めときます(爆)


そういえば、今朝はKパパが福山雅治になる夢を見ました。
夢の様な夢でしたよ!(///∇//)♡

生きてて良かった(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今朝はスコーンを焼きました~


久しぶりに焼き立てホカホカのスコーンを朝食に食べたくって( ´艸`)

朝一番に生地を捏ねて~
お弁当を詰め終わってスコーンを焼きました♬








チョコチップたっぷりですよ~


*チョコチップスコーン*【8個】
【材  料】
・薄力粉 200g
・ベーキングパウダー 小匙4
・砂糖 50g
・塩 ひとつまみ
・無塩バター 20g
・製菓用マーガリン 20g
・卵黄 1個
・牛乳 70ml
・チョコチップ 2つかみ

【作り方】
薄力粉とベーキングパウダー、砂糖、塩を合わせて振るう

バターとマーガリンを加え手でポロポロに擦るようにして混ぜる

卵黄と牛乳を加えひとまとめの円形に整える(厚みは1.5cmくらい)

生地を8等分して表面に牛乳(分量外)を刷毛で塗り170度のオーブンで20~25分焼き色が付くまで焼く




みんなが出掛けるのに間に合わず、自分だけ焼き立てを頂いたのはここだけの内緒です♬



ではでは。。
本日も素敵な水曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中