100均でテーブルコーデ | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは ^^

ここ数日、寒い日が続きますね~

インフルエンザだったゆうタンもやっと回復!
明日から登校出来そうです♡
ブロ友さんからは、沢山のお見舞いコメやメッセなど、本当にありがとうございました-o(^▽^)o

まだまだ風邪も流行ってるので、手洗いうがいをしっかりして予防して行きましょうね♬



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は、大好きなセリアに1人で行ってきた話( ´艸`)

私、100均をこよなく愛する女なのですが、ゆうタンと一緒に行くときまって

「早く帰ろう~長い--
いったいいくつ買うとね?」ヾ(。`Д´。)ノ


うるさくて、全然ゆっくり見れない(T▽T;)
そこで先日、習い事の待ち時間を利用してひとりで行ってきたんですよ♬


久しぶりの100均!
興奮して、ついイロイロ買っちゃったわ♡







【以下、店内にて撮影(笑)】
image
このトルコ風?なプレート。
柄が可愛くって買ったんだけど、隣に似たようなデザインのミニマグを見つけたのでセットで購入♡
ついでに右奥のオレンジの型手鍋風陶器も「何に使うんだ?」と思いつつお買い上げ(笑)







image
普段なら、絶対買いそうにない英字プリントのプレート(笑)
「ドーナツとか置いたらいいかも?」と思いこれもお買い上げ。
英字プリントのお皿なんて誰か使ってるっけ?f^_^;








image
ニューヨーク ブルックリンって書かれたミニマグも買ったよ-

「おたく、NYにでも行かれたんですか?
それ、お土産??」的なデザインですが・・・
なんだかロゴがカフェ風じゃない?(;´▽`A``

さっきの英字プリントのお皿に合わせると良さそう♬






image

濃いピンクのクロスも買おうか悩んだけど辞めました。
なんだか北欧ちっくな柄に見えるのは私だけ?(笑)







これを使って、週末作った常備菓子でテーブルコーデしてみまた~( ´艸`)♡






渦巻きクッキーとバニラ&ココアクッキー
周りに付いたグラニュー糖がザクザクで美味しいんですよ♡

トルコ風プレートとマグを使用。
プレートの下に敷いた紙は、なんとワックスペーパーの空き箱(;^_^A





マーブルケーキ

玉子をたっぷり使った贅沢なケーキ。
アーモンドパウダーを加えて香ばしく仕上げました-♬

英字プリントのプレートとNYブルックリンマグ。
フォークも100均でレトロな茶色い柄に一目ぼれで購入!

下に敷いた紙は、なんとカルディーでワインを買った時、入れてくれた紙袋(笑)

包装紙や空き箱、タグなどオサレなデザインのものが多くて捨てられない~ヽ(;´Д`)ノ

でも、こうやって撮影小物に使えるとなんとなくお得な気分♡
我が家では、会社に持って行くおやつ入れにしたり何かとリメイクしてるんですよ~ ^^

以上「最近買ったセリア食器でテーブルコーデ」のコーナーでした~←超くだらんコーナーやな(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ではでは。。

午後から外回りに行ってきます!
なんだか寒そう(((゜д゜;)))ぶるるっww


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中