ふわふわっ♡パンケーキ | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは ^^


今日はとぉーーーってもいいお天気。


今からちょっと離れた山の中にお花見に行ってきます♬


私がドライバーなんでドキドキww


運転へたっぴなんだよね~


はぁ-。(´д`lll)


地元しか走ることのできない

役立たずドライバーなのに・・・(泣)


安全運転でがんばってきますねp(^-^)q


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて。。


今日は朝ご飯にパンケーキを焼きましたよん♬



お家で焼くパンケーキは

休日限定!


忙しい平日はなかなか一枚ずつ焼くなんて

時間がないもんね~(;^_^A


ベリージャムも添えて

幸せ朝ご飯♡








お気に入りの配合は

かなりボリュームが出るふわふわタイプ


レシピはこんな感じ♬


*ふわふわっ♡パンケーキ*6枚分

・薄力粉 200g

・ベーキングパウダー 小匙1と1/2

・スキムミルク 小匙2

・砂糖 50g

・塩 少々

・玉子 2個

・溶かしバター 30g

・牛乳150g

・生クリーム 60g

・バニラオイル



卵を溶いて砂糖、塩を加え良く混ぜる


牛乳、生クリーム、バニラオイル、溶かしバターを加え混ぜる


薄力粉、ベーキングパウダー、スキムミルクを合せて振るい加え混ぜる


バター(分量外)を溶かしたフライパンに生地をお玉ですくって入れ両面色良く焼く



本当にふわっふわで美味しいですよ~( ´艸`)


朝食やおやつにお薦めです♡










カルディーの試食コーナーで

ゆうタンからまんまと買わされた(笑)ウインナーと一緒に♡


今朝はとってもボリューミーな朝食になりました!


ではー

今からお花見行ってきます。


すっかり遅くなっちゃったわww


みな様も素敵な日曜日を ^^

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓