ラタトゥイユソースオムレツ*夏野菜のカレースープ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは♬


毎日、暑い日が続きますね~w


こう暑いと夕食もお菓子も作る気が起きず(;^_^A


でも何も作らない訳にもいかないので

冷蔵庫から食材を取り出すんですが

ついついトマトやナス、胡瓜など

さっぱり水分多めな物ばっかり選んじゃうんです~(笑)


昨日は親戚のお姉ちゃんに頂いた「完熟トマト」をザクザク切って

沢山、お料理に使いましたよん♬


火曜日の献立は・・・

ラタトゥイユソースオムレツとマリネやスープなど

夏素材たっぷりのお夕食でした-( ´艸`)







ラタトゥイユソースオムレツ。


じゃが芋、玉ねぎ、合びき肉を炒めた具を卵で包み

ラタトゥイユソースをたっぷり掛けました~


ソースはトマト一玉、好みの夏野菜、ケチャップ、コンソメ、水

ウスターソース、醤油、塩コショウ、砂糖を10分程煮込んで

好みの味に仕上げます♡


ズッキーニやパプリカがジューシーで旨い-(^~^)






夏野菜のカレースープ


手羽先とトマト、茄子、玉ねぎ、ピーマンを煮込みました!

味付けはカレー粉小匙1、カレー固形ルー1個、ブイヨン1個

醤油。

最後に生クリーム大匙3加えたら完成。


マイルドなカレー味は王子に大好評♡






甘夏とトマトのマリネ。


柑橘系のサラダって大好きです♡

朝のうちに漬けこんで置いたんで

冷え冷え~

味が良くしみ込んで最高!( ´艸`)


本日も美味しく頂きました-♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今朝の王子↓



親戚からお中元で頂いたふくさやの辛子明太子で朝ご飯♡


ゆうタン、ここの明太子が大好物で

毎年、盆正月に頂くのを楽しみにしてるんですよ~(^▽^;)


ちょっとお出掛けしてても

「ふくさや」の看板を見つけると

「おかあ、明太子買って~」っておねだりする程の大ファン(笑)

もちろん高いから、そうそう買ってあげられませんが-f^_^;


しばらくは明太子のおかげで

美味しい朝食が頂けそうですね♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^ 
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ