フライパンで!節約ビビンバ風定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは♬


昨日ヤフーのトップ画面で

超美味しそう~なビビンバが載ってたんだけど

ちょうど、ステーキ丼みたいな物を  ←ここが悲しい(;^_^A

夕食に予定してた私。


材料も揃うし~と

早速、作ってみましたよん♬


少ないお肉で

4人分をまかなうスペシャルビビンバがこちら↓



画像は3人分です。

フライパンで簡単にできて

嬉しいパリパリおこげまで出来ちゃうスタミナ飯!







今回のポイントは

まず、牛を半額で買ったとこと(笑)←なんのアドバイスにもなりませんねw

お肉170gに対して、たまねぎは中2個使いました。


あと牛を細長く切り

枚数を増やしたとこです(^▽^;)←セコイww


豚小間なんかでもイケるっぽい~






お肉と玉ねぎを炒め

焼き肉ソースや醤油、みりん、酒、砂糖、味噌など

好みの調味料で味付け。


いったん具材を取り出し

タレが付いたままのフライパンに

胡麻油小匙1を加えます。


ご飯を平たく伸ばして入れ

具材を上にのせ、卵を真ん中に落としたら

蓋をしておコゲが出来るまで焼いて完成!


今回は人参ナムルもトッピングしました~( ´艸`)


グルグル混ぜて食べると

お肉や卵黄、甘い玉ねぎが混じって

絶妙のハーモニ~♬

とにかくおコゲが美味しいとこが

おすすめで~す


みんな「旨い---!!」

喜んでた~v(^-^)v


ここでざっと計算すると

牛200円、人参20円、玉子20円、玉ねぎ頂きもの

ですのでお米まで入れて300円弱でビビンバが頂けますね♬


すんごい格安丼かもっ♡


【おまけ画像】

今朝は玉子焼きの混ぜるのを

勝手にやってました~(笑)

将来の夢は「漫画家」らしいけど

ぜひともお料理ブロガーになって欲しいものだわっ(≧▽≦)キャッ♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^ 

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ