豚肉のカラフル野菜巻き定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


おはようございます♬


昨日に引き続き、まあまあのお天気の福岡地方。

今日は「とうもろこし狩り」に行ってきますよ- ^^


朝早くいかないと

大きなトウモロコシを収穫できないので

8時出発で出掛けます♡


とうもろこし畑のお写真も撮ってきますね( ´艸`)


風景写真って苦手だけど←実は食べ物しか撮りきれない(笑)

何事も練習だと思って頑張りますp(^-^)q


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


昨日の夕ご飯♬



土曜日の献立は・・・

豚のカラフル野菜巻きをメインに

トマトや茄子など

夏野菜たっぷりのお夕食でした-






やっとここ最近、国産オクラが出てきましたが

まだまだお高かった-(;^_^A


でも、昨日1ネット100円のものを発見!


大喜びでゲットして(笑)

お肉に巻き巻きしてみました~






新じゃがと新人参も一緒にまいて

カリッと焼きましたよん♬


ソースはマヨネーズと粒マスタードを合わせたものを

付けながら頂きました~


オクラのネバネバが久しぶりで感激っ(≧▽≦)♡






厚揚げとトマトの卵とじ


完熟トマト2個と厚揚げ1個を煮汁で煮て

最後に卵とじにしました♬


煮汁は醤油大匙3、みりん大匙2.5、酒大匙2、砂糖小匙1、水150cc

卵を入れる前に空入りしたかつお節をひとつかみ!


いいお出しが出て汁までイケちゃいます( ´艸`)


他には焼き茄子とお味噌汁も食べた-


本日も美味しく頂きました~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ではでは。。

今からお出掛けしてきます-


昨日焼いたパンなんかもUPしたいけど

時間がぁ~ww


帰宅後時間あったら載せますので

宜しかったらお付き合いくださいませ♡


それでは、行ってきま~す♬

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ