蒸し鶏おろしネギソース定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


昨日は、あると思ってた食材が

冷蔵庫になかったり

予定通りの献立が作れず

なんだかいま一つの内容になってしまいました~。(´д`lll)


ご飯のお供になるようなおかずがなくって

Kパパ曰く「居酒屋メニューだぁ♬」

一人喜んでたわw


そんな、居酒屋風晩ご飯はこちらです~↓



5月19日(月)の献立は・・・


蒸し鶏がメインの

あっさりビールが進む献立でした-(;^_^A






朝のうち作っておいた「蒸し鶏」


鍋に水800ccと酒大匙3

ネギの青い部分と生姜を入れて煮たて

鶏肉を入れます。


20分煮たら冷めるまでそのまま放置!


美味しい蒸し鶏が出来ますよ~( ´艸`)


茹で汁はチキンスープにどうぞ♡


昨日は大根おろしとポン酢を合わせた

さっぱりダレで頂きました-





ネコラブーちゃんから頂いたトマトは

厚揚げと一緒にオイスター炒めに♬


トマトの酸味とオイスターの旨みが

濃厚で美味しい~(≧▽≦)♡






いつものカリカリポテト♡


みんな大好きです!


今回は青のり&チーズも追加しちゃったわ ^^


Cpicon 新じゃがでカリカリポテト*材料3つだけ* by パジャマでうさぎ


本日も美味しく頂きました-♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


王子、昨日席替えだったらしいのですが

「最前列真ん中のスペシャル指定席」

だったのが、一番後ろになったんだって~(^▽^;)


前の席から解放されて結構喜んでた-♡


でも、一番後ろは嫌らしく

真ん中あたりがお好みらしい。。


隣はクラスでもしっかり者の女の子!


ビシバシ鍛えてもらわなきゃだわっ(笑)


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ