アボカドと新玉ねぎの和風パスタ*ミルクカレースープ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


週明け月曜。

4月になると、なんとなく気持ちもピリリと引き締まりますよね♬


今日から学校や新社会人の方も多いのでは?


お弁当記事にも書きましたが

王子もいよいよ3年生。


先日、入学したと思ったら

あっという間の2年間でした。


今日は新しいクラスでどんな一日をすごしたかな?


隣の席はどんな子だろう?


先生は誰??


学童にお迎えに行ったら

質問攻めにしなきゃっ♡ ←ウザイ母(;^_^A



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


先日、ちょうど熟れ頃のアボカドがあったので

麺つゆを使って、簡単和風パスタをつくりました-♬



アボカドと新玉ねぎの和風パスタ。


これ、めーーーーっちゃ美味しかった♡

のに・・・


Kパパから「この写真美味しそうに見えんよ~」

更に・・・

「素人やけん別にUPしてもいいっちゃない?」Σ(~∀~||;)


はい!

ダメ出しありがとうございます~(泣)

しーーーーっかりUPさせて頂きますよ♡


*アボカドと新玉ねぎの和風パスタ・2人分*

・パスタ160g

・アボカド1/2玉

・新玉ねぎ1/2玉

・お好みのキノコ 好きなだけ(今回はエリンギ)

・めんつゆ(2倍濃縮)大匙5

・パスタの茹で汁 大匙1

・砂糖 小匙1

・顆粒ほんだし 小匙1/2

・塩コショウ

・かいわれ、海苔 好きなだけ

・バター10g(お好みで)



①アボカドは角切り、玉ねぎとエリンギは薄切りにする。パスタをゆで始める

②1をいため塩コショウを振る。

③茹でたパスタを加え残りの調味料で炒め合わせる

 お好みでバター10gを加える。


どばっと海苔とカイワレをのせた方が美味しいです!

ニンニクと一緒に炒めるとさらによいですよ~( ´艸`)





ミルクカレースープもいただきました~♬


これ、ゆうタンの大好物♡


野菜スープにカレーとシチューの固形ルーを各1個。

牛乳も加えます♬


とっても美味しい夕ご飯でした( ´艸`)


それでは、今からバタバタ帰宅準備-

お迎えが少しでも遅いと怒られちゃうんで~


急げ---ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ