いちごサンド*ブルーベリータルト | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


我が家は毎朝、パン食なのですが

だいたい一週間で900gくらい強力粉を使います。


いつも一度に400g~500gほど機械が捏ねるんだけど

食パンがほとんど。


しかし、ブロ友さん達が

素晴らしいパンをUPされてる中

私も努力して上手にならなければ~と

こちらを焼いてみました♬


きゅみ様 レシピでミルクハース!


別名「きゅみハース」♡


これ、ブロ友さんの中でも

沢山作られてる方がいて

私の様なへたっぴがUPするのは

申し訳ないのですが(;^_^A


クープはウェンガーのスナックナイフで入れました♡


切れ味抜群です( ´艸`)






何を挟むか迷ったけど

おばあちゃんがアルバイトで貰ってきた甘王があったので

イチゴと生クリームをはさみました♡


王子のおやつです(^~^)


パンはふわふわで美味しい~





きゅみ様ごちそーさまでした!


レシピは下にリンクしてますので

まだ作ってない方はぜひぜひお試しを♡



Cpicon サンドイッチに!甘さ控えめミルクハース❤ by きゅみっきー




あと、かなり昔に冷凍しといたタルト生地があったので

重すぎる腰を上げ(笑)

ようやくタルト作りました~(;^_^A
レモンチーズクリームタルト。


王子のみ生クリーム&ブルーベリーてんこ盛り(笑)


ママはもう年なので

普通にいただくのがいいみたいσ(^_^;)






タルト生地にはレモンの皮を練り込み

フィーリングもたっぷりレモン入りにしてます♡


国産レモンももうすぐ終わるので

最後に使いまくってます~( ´艸`)


さくさくパートシュクレと甘酸っぱいクリームチーズが

めちゃ美味しい-♡


幸せすぎのおやつでした(≧▽≦)♬



【おまけ画像】

昨日、ブロ友のあきちゃん

庭のお花をUPしてあったんだけど

あきちゃんとこは寒いのでお花もまだまだ小さかった-


で、福岡ではこんなに成長してるよ♬っていうのを

お見せしたくて・・・(*^.^*)


我が家のお庭の水仙です。


葉も成長して

つぼみが付いてます。






ビオラやアリッサムは今が満開です♡


表札の下に、グランドカバープランツと一緒に植えこんでます ^^







クリスマスローズは庭のいたるとこで

今が一番きれいな季節。


いろんな色を植えてたのに

なぜか白とピンクばっかになっちゃったσ(^_^;)


地域によって、お花の成長もすごい差がありますね~

そういえば、昨日聴いてたFMで

北海道の桜は6月に開花するとかなんとか。。


こちらはもうすぐ桜見れそうかな~♡


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ