ラングドシャケーキと酒蔵まつり | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは♬



今日は朝から地元で行われている

「酒蔵まつり」にいってきました~


私、お酒はあんま飲まないけど

Kパパは日本酒好きなんで

ものすごーく張り切ってましたよ♬


日本酒のほかにも

酒粕をつかったスイーツや

粕汁、地域の特産品もモリモリ・・・


こんな素晴らしい酒蔵が

我が家のまわりは点在してます。

しかも、歩いて行けます-ヘ(゚∀゚*)ノ


駅前は、年一回あるかないかの大混雑!

なにしろ、九州一大きな酒蔵まつりらしい♡


お近くにお住まいのブロ友様方。

明日までやってますので

ぜひお越しくださいませ~

西鉄電車でこれますよ♬






さてさて。。


画像とは関係ない話が続いてますが(笑)


今朝はバレンタインで余った卵白消費の為

ラングドシャクッキーを焼きました!


Cpicon 卵白消費♫♬ラングドシャケーキ by チペタン



材料も少ないし

順にまぜるだけでできちゃいます♡


エッジもサクサクで

ラングドシャ味なんですよ-( ´艸`)

お気に入りのレシピです♬






半分に割るとこんな感じ~

しっとりタイプの生地です。


卵白消費したい方

ぜひ作ってみて下さいね♡



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。

またもや話題は酒蔵まつり(笑) ←しつこいー(;^_^A



今年から2日間開かれるみたいで

明日は酒駅伝なるものもあるらしい。


朝からいかないと

食べ物関係は売り切れ続出です!


早い時間に行かれることをお勧めします~






我が家から一番近い酒蔵は

けっこう大きくて

密かに「一番いいのではっ?」なんて

思っております( ´艸`)


Kパパ3本お買い上げ~♬


続きは明日のブログで♡

ひっぱるよー(笑)


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ