白菜とハムのグラタン&白菜やみつきサラダ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


今日は午後、有休を取って

美容室に行ってきました♬


3か月ぶりなんで

あ~すっきりって感じ( ´艸`)


キューティクルも戻ったし

満足満足♬


あ、もしかしてキューティクルって今時言わない?(;^_^A


イケメン美容師さんとトークも弾ませ

楽しい時間をすごしました♡


まぁ、毎晩イケメン旦那とはトークしてますけどね(爆)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


ここ1週間。

大量のお野菜を頂きまくってる我が家ですが

とりあえず、白菜と大根をメインに

夕ご飯を作りました!


白菜消費にご興味ある方

必見ですよ(°∀°)b



★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、メインの一品。


白菜とハムのグラタン。


白菜には緩めのホワイトソースが合うらしく

白菜の茹で汁まで入れることで

甘みが増すそうです♬


とろとろ白菜と

とろ~り優しいお味のホワイトソースが

絶品でした( ´艸`)


レシピはこちら→☆





★うさぎ食堂へようこそ★
副菜には超有名レシピ


白菜がまるごと食べたくなるサラダ


サラダって言うか

おかず?(笑)


これ、茹でてぎゅうぎゅう絞るので

かなりカサが減るんですよね~

消費にはもってこい!

しかもウマウマです(^~^)


Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003





★うさぎ食堂へようこそ★ あとは、大根のとろ~り柚子あん♡


柚子の風味がたまりません~( ´艸`)


本日も美味しく頂きました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日の朝。


ゆうタン、自分で掘ったお芋のイモ天をパクパク食べて

登校して行きました♬

★うさぎ食堂へようこそ★

チョコラー夫婦の間に生まれた子だけあって

王子も大のチョコ好き♡


昨日から今日にかけ

私の目をぬすんで

ガーナチョコを1枚食べてた-(-"-;A


板チョコ1枚は

4日位にわけて食べなさいと

日々指導してるのにね~←どんな指導やー(^▽^;)


只今、30.6Kg。

風呂上がりに毎晩ウエイトチェックを怠らない

2年生です♡


ランキングに参加中です♬

こちらも応援よろしくお願いします(^^)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ