IHのない生活(寿がきや味噌煮込み編) | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


我が家のIHヒーターが壊れて2日目。


使えないのでもちろん困るんだけど

料理できないせいで

その分の時間がたっぷり~♬


TVをゆっくり見たり

夜のお風呂に早く入れたり

なにかと新しい発見もあったりします(°∀°)b


でも、やっぱ早く修理してほし- w



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は、ブロ友、恋心ちゃん の送ってくれた

タイムリー(笑)な素敵便から。。


鍋の素を使った夕ご飯でした♬



★うさぎ食堂へようこそ★
じゃじゃん~♡


名古屋だしの味噌煮込みつゆ。


この他にも2種類頂いたんで

順次レポします(笑)


う~ん。。

パッケージからして美味しそう-( ´艸`)




メイン食材は鶏モモと書いてあったので

今回は手羽先で~
★うさぎ食堂へようこそ★
こんな感じに仕上げました-ヘ(゚∀゚*)ノ


油揚げも入れたけど

だし汁たっぷり含んで美味しかった~♡


ただ、Bさん4枚しかないお揚げの

3枚を一人で食べてさ-


まじ、引くよね(-"-;A


DKY辛いっす(涙)





★うさぎ食堂へようこそ★
お鍋の〆は、おうどんで♬


温玉は母からの差し入れでした(*^.^*)


玉子を絡めながら食べると

麺がまろやかなお味で旨い-


とりあえず、IHのない生活

1日目はこんな感じで終了。


今夜は実家に食べに行くとして

月曜は何しよ(汗)


オーブンの本見てたら

レシピが沢山のってたので

次回は電気鍋&オーブンで

頑張りたいと思いますp(^-^)q


それでは、みな様も

素敵な日曜日を♡


ランキングに参加中です♬

こちらも応援よろしくお願いします(^^)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ