◆バンバンジーと蒸し茄子の辛味ソース定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


私「日本ブログ村」っていうランキングサイトに登録してます。


昨日そこで、とあるブロガーさんの記事を読んでたら

「みなさんはブログ書くのにどれ位かかりますか?

私は1時間半ほど毎晩書いてるけど、たまに寝落ちしてしまう事が

あります~」って書いてあって

それに対するコメで、多くの人が同じ位の時間を費やしてありました。


1時間半って結構な時間ですよね!

ちなみに私は朝30分でお弁当記事。

昼休み50分でお夕食の記事を書いてるかな~(*゚ー゚)ゞ


多い人少ない人いるんだろうけど

みんなどれ位かかってるんだろ?

素朴な疑問~(笑)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
木曜日の献立は・・・

①バンバンジー

②茄子の辛味ソース掛け

③かぼちゃの煮物


昨日は会社で頂いたお野菜をふんだんに使いましたよ~♬
★うさぎ食堂へようこそ★
まずは胡瓜とトマトでバンバンジー。




胡麻味噌だれはお家にある材料で簡単にできちゃいます!

タレを買わないでいいと気軽に作れちゃいますよねo(^▽^)o


Cpicon 鶏胸肉で簡単に♪棒棒鶏&手作りごまダレ by purecafe


鶏の茹で汁は翌日のスープの為にとっておきまーす♡



★うさぎ食堂へようこそ★ 大量の茄子は蒸し器で蒸して辛味ソースを掛けました!


このソースもお家でできちゃうのが素晴らしい♬

さっぱりピリ辛で茄子にとっても合います。


レシピはこちら→☆


茄子はレンチンもいいけど

私は蒸し器で蒸す方が甘味が引き立つような気がするので

断然蒸す派です!





★うさぎ食堂へようこそ★
坊ちゃんカボチャは煮物にしました- ☆彡


ホクホクで美味しい~( ´艸`)



★うさぎ食堂へようこそ★


本日も美味しくいただきました~♬



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



8月に入りラジオ体操もしばらくお休み。

またお盆明けの再開となるので

朝は読書やお絵かきをする余裕ができたゆうタン♡


★うさぎ食堂へようこそ★ ただ今、動物の森のマニュアル本に夢中です(;^_^A


我が家では週末に1時間のゲームしか許してないので

平日はこんな感じで雑誌や本を見て

ゲームの事を妄想してるらしいww


ほんっと、頭の中80%くらい

ゲームの事考えてるような気がします(汗)

困ったもんだ~ε=(。・д・。)


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ