◆照り焼きチキン丼定食♡鶏胸肉のレベルUP調理法 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


先日、照り焼きチキンをお弁当に持っていったら

めっちゃ美味しくできた!


な・ん・と

胸肉のレベルUPに成功~о(ж>▽<)y ☆

うれP---♡♡


まぁ、モモと全く同じとは言わないけど(笑)

過去にない程、しっとり柔らかつるりん食感。


こっちの方が脂っぽくなくて好きかも( ´艸`)

行程もバシバシ撮影しちゃったので

どうぞ見てやってくださいまし~


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★

木曜日の献立は・・・

①鶏胸で♡めちゃ旨♡照り焼きチキン丼

②ヒジキ煮と中華冷やしトマト

③カリカリ梅と揚げ玉やっこ

④茄子と揚げのお味噌汁




それでは、早速お楽しみ!

鶏胸レベルUP法のお時間で~す♬ ←誰も楽しみにしてないってばσ(^_^;)
★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、鶏肉の皮を取り除き、観音開きにします。

フォークでグサグサ刺してお肉を柔らかくしましょう





★うさぎ食堂へようこそ★
お肉は繊維を断ち切ると柔くなるらしいので

今回はこんな感じでカット-


詳しく知りたい方は「ためしてガッテン」で検索すると

ヒットすると思います( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
水大匙2、砂糖と塩各小匙1/2を入れたビニール袋にお肉を入れ

1分程揉みこみます。





★うさぎ食堂へようこそ★
肉の水分をキッチンペーパーで軽く拭き取り

片栗粉をうす~く付けたら。。





★うさぎ食堂へようこそ★
フライパンで焼き色が付くまで両面焼き

酒大匙1を入れ蓋をして3分蒸し焼き。

醤油、みりん、砂糖を加えタレを煮詰めたら完成!





★うさぎ食堂へようこそ★
今回は、ご飯→キャベ千→肉+温玉+マヨで頂きました~♬


Cpicon 鶏胸で♡めちゃ旨♡照り焼きチキン丼 by パジャマでうさぎ





★うさぎ食堂へようこそ★
クックさんのモニターで当選したメッツコーラと一緒に♡

なんだかめちゃ豪華じゃない~(笑)





★うさぎ食堂へようこそ★

副菜はこんな感じ。。


トマトは中華ダレに漬けといて

冷や奴の上にはカリカリ梅、揚げ玉、青ジソをのせた!


本日も美味しく頂きました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ここ最近、ムシムシ暑い日が続きますね-


我が家の王子。

やっぱし週も終わりになるとバテバテで・・・


★うさぎ食堂へようこそ★ 今朝も、食欲無し!

     元気無し!

     やる気無し!


なしなし男子と化して、ソファーの上でダラダラ~(;^_^A





★うさぎ食堂へようこそ★ あ~あ(汗)

暗い、暗すぎるぞーーーーΣ(~∀~||;)


今日の夕ご飯は、ひんやり食べやすいものでも作ってあげよう♡


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ