◆キャラメルシフォン&親孝行♡すき焼き定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

本日は、盛り沢山の内容でお送りします( ´艸`)♡


日曜日は、美容室に行って

すき焼きを食べに行き

夜、おやつも焼きました~♬


さて、どれから行こうかしら? ☆彡


それでは、まずは昨日焼いたおやつから!

うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*

★うさぎ食堂へようこそ★
今回のおやつはキャラメルシフォンケーキ。


キャラメル生地とプレーン生地を緩~く合わせて焼いた

フワフワシフォン( ´艸`)


初挑戦のレシピでした♬







★うさぎ食堂へようこそ★

前、お菓子作りの時に多目に作っておいたカラメルシロップ♡

これを大匙2程生地に練り込むのです。。


冷蔵庫で半年もつそうで、ストックしとくととっても便利o(^▽^)o






★うさぎ食堂へようこそ★

出来上がりにハーシーのキャラメルシロップと生クリームをとろ~り♡


ケーキを切るといろんなマーブル模様が出て来て

これまた楽しい(≧▽≦)


ゆうタン、生クリームラー(??)なんで

たっぷり付けてお召し上がりになってました(;^_^A

ちなみに、昨日焼いたチョコバナナケーキ2台

もう一切れしかありません(汗)

ウチの家族って、どんだけお菓子好きなの~。゚(T^T)゚。

このシフォンも多分明日までの命でしょう

作りがいあり過ぎです(^▽^;)ママがんばります♡





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






昨日はゆうタン王子の美容室に行く前に

私の車のメンテに行ってきました・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
このボサボサ頭を早急にどうにかせねばっ(>_<) www






ゆうタンは私と同じ美容室♬

お兄さんが一人できりもりしてる小さなかわいいお店です♡
★うさぎ食堂へようこそ★
この、レトロな狭い階段を上って行くと~








★うさぎ食堂へようこそ★

キューピーさんの集団が出迎えてくれます(笑)

いつもDVDを観ながら40分程かけて丁寧に切ってくれるので

ありがたや~(*^.^*)♡





そしてこれが切った後ー!!
★うさぎ食堂へようこそ★
せっかく、かっこよくスタイリングしてくれたのに

この不機嫌な顔~(-"-;A


寒くて超機嫌悪っでした wwwもうっ(#`ε´#)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






そして、昨日の夜ご飯。


遅くなったけど冬ボと夏ボの時は

おばあちゃん達をつれて御馳走するのが恒例行事♡


日頃の感謝の気持ちを込めて

この時ばかりは奮発しちゃいますo(^▽^)o


いったお店は、久留米でも有名な「すき焼き専門店」!
★うさぎ食堂へようこそ★
この霜降りのお肉がたまりませんヘ(゚∀゚*)ノきゃっほ~♡


肉好きゆうタン、このお店が大大大好きという

なんとも贅沢な小学生。

私なんて、大人になって初めていったのよ~

しかも、会社の上司のおごり(笑)





★うさぎ食堂へようこそ★
お店の方が作って取り分けてくれるんだけど

どの素材もベストタイミングで調理されてて

さすがプロのなせる技!


お着物に白の割烹着姿がこれまたそそるわ~←おやじかい(;^_^A







★うさぎ食堂へようこそ★
ゆうタン、毎回お肉を一番初めに貰えるので

うれしくって「う~~~ん♡♡」って唸りながら食べてたわ( ´艸`)


王子の嬉しそうな顔を観れるのが

ママ一番うれしいの(≧▽≦)♡ ←かなりの親バカでございます




うさぎ食堂へご訪問ありがとうございます❤
仲良くして頂けて、とーっても幸せです♬
本日もみな様にとって素敵な一日になりますよう( ´艸`)