◆今週の学童弁まとめ♪&タイからの手紙。 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

おはようございま~す♪


今年最後のお弁当ま・と・めでーすo(^▽^)oワーイ♡


今回は冬休みなので、連日のキャラ弁作りが結構大変でした(;^_^A


でも、ヘタっぴなりに毎日作ると、上達するんじゃないかという

期待も込めて♡




ではでは、早速いってみよー(^O^)/


★うさぎ食堂へようこそ★
12月25日(火)クリスマスリースのくまちゃん弁当

「ひらりん&さおりん勝手に追っかけ企画」3回目!

最後にしてようやくリラックマっぽくなってきたでしょうか(;^_^A

この日のメインはミートボール♪








★うさぎ食堂へようこそ★
12月26日(水)新幹線E2系のお弁当

ゆうタンからのリクエストキャラ。

初めてオリジナルで作ったキャラ弁なんだけど、心配で前日の夢にまででてきた(笑)

メインおかずは鶏カシュ~♪







★うさぎ食堂へようこそ★
12月27日(木)うさちゃん雪だるまのお弁当

これ、何気に作るの簡単でした♡

ラップでおにぎりを丸めるだけで、あとはウインナーのお顔をポンッ♪

この日のメインは手羽元の照り焼き風。







★うさぎ食堂へようこそ★
12月28日(金)みつばち君のお弁当

ミツバチって、ちょっと時期外れだったかな?σ(^_^;)

女の子達には人気だったみたいです♡

この日のメインは豚肉と山芋の磯辺揚げ。





以上、今週は④弁で終了~♪

お疲れさまでしたp(^-^)q




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





昨日、タイから1通の手紙が来た。


送り主はオーストラリア時代のホストファミリー

Pollyから。。。

★うさぎ食堂へようこそ★

このお宅には3カ月程ステイしてたんだけど

お父さんは韓国人、お母さん(Polly)はイギリス人のご夫婦で

子供がなんと6人もいる大家族なの・・・


私が居た頃、ちょうど5番目の子が産まれて

一番下の子は多分まだ5歳くらい、上は40歳くらいで

歳もすごーく離れてるんです。


で、なんでタイから手紙が来たかというと

なんと長男君がタイ人の女性と結婚して

バンコクで式を挙げたらしい♡♡♡


「今はタイ南部を旅行中よ~」なんて

超羨ましい内容でした(〃∇〃)




年末のバタバタ忙しい時期に、遠く離れた家族から

ちょっとしたハッピーな報告♡

心がほっこり温まった私です・・・(*v.v)。







うさぎ食堂へご訪問ありがとうございます❤

本日もみな様にとって素敵な一日になりますよう( ´艸`)♡