◆白菜焼き餃子&とろ~りチーズの大根ステーキ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

先日、肉じゃがの献立だった時。

ゆうタンから「オレ、肉じゃがコロッケが良かった~

明日は肉じゃがコロッケにしてよね!」ってクレームがでた(;^_^A


肉じゃがはコロッケにする程残ってないし

コロッケの為にまた肉じゃが作りたくないしwww

う~ん困った(汗)


丁度、豚ひき肉と白菜があったので

苦し紛れに、ゆうタンの好物でご機嫌とり(*゚.゚)ゞ

「よし!じゃあ明日は餃子にしよう♪」って言うと

「ヤッター!!ヘ(゚∀゚*)ノオレ、餃子がいい!!」だって(笑)


うんうん、単純でかわゆい奴❤


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
火曜日の献立は・・・

①白菜焼き餃子

②とろ~りチーズの大根ステーキ

③ひじきと大豆の煮物

④豆腐のお味噌汁



昨日も帰宅後は手際よく料理できた♪

夏休み以来、夕食の下準備が手抜きがちだったんだけど

やっぱ朝頑張っておくとかなり楽ちん~p(^-^)q
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、白菜の焼き餃子。


種は白菜、白ネギ、豚ひき肉、生姜、調味料で

朝作っておいたので、帰宅後は皮に包んで焼くだけ~

今回は、熱々を頂きたいって事で

フライパンごとテーブルにドンッ(;^_^A失礼。。


ゆうタン、大好物の餃子に大喜びで食べてましたー( ´艸`)やった❤





それと、先日1本ぜんぶ下茹でしといた大根をつかって~
★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、とろ~りチーズの大根ステーキが完成!


これ、クックでみつけたんだけど超簡単で美味しい❤

味付けは麺つゆと酒のみ。

フライパンでじゅうじゅう焼き色を付けて、調味料を絡めたら

チーズをのっけてトースターで3分焼きます。


大根が苦手なゆうタンも、このステーキは喜んで食べてた( ´艸`)


Cpicon とろ~りチーズの大根すてーき by kamkam







後は、いつもの煮物を一品。。。
★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、ヒジキと大豆の煮物。


やっぱ、煮物がないと落ち着かない(^▽^;)おばちゃんだわ~



本日も美味しく頂きました~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





絵本が大好きなゆうタン。


(多分)二日おきに行ってるであろう図書室で

いろんな本を借りてくる。


私としては、昼休み図書室にいくより

元気に外を走り回ってほしいけど・・・

親の心子知らずとはこの事で(泣)

昨日も学童へお迎えに行くと、部屋の真ん中に座って

絵本読んでたわ。゚(T^T)゚。


まぁ、いいや・・・

それぞれ個性ってもんがあるしね~←あんまりそう思ってないし(-"-;A





★うさぎ食堂へようこそ★ 夜、寝る前ももれなく読書中の王子。。。

本を見つめる眼差しは真剣ですΣ(゚д゚;)






で、何を読んでるかというと~
★うさぎ食堂へようこそ★ 「かいけつゾロリ」なんだって~f^_^;

子供ってこの手の本好きだよね~❤

ケラケラ笑いながら読んでたわwww


ゾロリシリーズはとっても人気でなかなか借りれないんだそうな。。。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






そして、こちらは本日の登校風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★

寒ーーーーいっ(((゜д゜;)))


今朝は前の畑に霜が降りてました。

朝の冷たい空気は凛と澄みきって

今日も一日頑張るぞ~って気力が湧いてきますよねo(^▽^)o




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




朝、早起きして部屋を整理してたら

隣の部屋から「わぁー」って大声が(+_+)


びっくりして慌てて駆け付けると

Kパパが夢にうなされた声だった(汗)


可哀そうなKパパ。。。

お仕事頑張り過ぎてるの(゚ーÅ)

今夜は優しく夕食準備でもしてあげよう❤←いつもはレンチン




それでは、今からランチに行ってきま~す(^O^)/