◆鶏と茄子の南蛮煮&豚肉しめじ小松菜のオイスターソース炒め定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日の夜は、時間に追われる夢ばかり見て

寝付きが悪かった~www

しかも、追い打ちをかけるようにKパパが

明け方「ワァー」なんて寝ぼけて大声を上げ

びっくりして飛び起きた私((>д<))

当の本人はグーグーいびきかいて寝てるしね~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


なんとなく、気合いが入らない朝を迎えたわ~(;^_^A


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 火曜日の献立は・・・
①鶏と茄子の南蛮煮

②豚肉しめじ小松菜のオイスターソース炒め

③パリッ!キュウリがウマッ

④豆腐とワカメのお味噌汁




★うさぎ食堂へようこそ★ 本日の食材はこちら↑材料代611円です。

鶏モモ1P239円、豚小間100g79円、しめじ半袋40円、小松菜58円

茄子とトマトは頂きもの・・・






まずは、南蛮煮から調理スタート!
★うさぎ食堂へようこそ★
素揚げした茄子と、片栗粉を付けて上げた鶏肉を

南蛮ダレで煮ていく♪

まずは鶏肉を入れて蓋をして5分、蓋を取って茄子を入れ

3分煮立てる






★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、鶏と茄子の南蛮煮が完成!

お酢を大匙2入れてさっぱり仕立てにしました( ´艸`)

煮込んでるので味が良く染みて美味しい~

ゆうタンにも大好評❤






続けて、野菜たっぷりの炒め物~
★うさぎ食堂へようこそ★
片栗粉、塩コショウを揉みこんだ豚肉と小松菜、しめじ、赤ピーマンを

一緒に炒めオイスターソース、鶏ガラスープの素で味付けます♪





★うさぎ食堂へようこそ★ 二品目、豚肉しめじ小松菜のオイスターソース炒めが完成!

お肉は片栗粉を揉みこんでるのでしっとり柔らか~

オイスターソースの旨みが引き立ってるわ~

ご飯がもりもり行けちゃいます(*^▽^*)


あとは、クックでも超有名な「パリッ!キュウリがウマっ」

冷蔵庫から出して~(簡単で美味しい浅漬けだよ♪)

豆腐とワカメのお味噌汁を温め直し

全部揃ったところで・・・


いっただきま~す♪













我が家の王子。ゆうタンは野菜系男子。

学童でも、暑いのが嫌いなので遊ぶのは室内ばかり(-"-;A

ちなみに、小学校へ歩いて行くのも大嫌い~

今時だわ(??)




そんなゆうタン、お絵かきがだぁ~い好き❤

この夏休み「自由帳」がすごい勢いでなくなっていくの~(ノ゚ο゚)ノ




数日前のブログに書いたけど

最近のお絵かきキャラブームは「小人図鑑」

昨日も大量の小人を描いてたわ~(笑)

その絵があまりにもおかしいので

特に良いものだけピックアップして

撮影しちゃいました~(^▽^;)

★うさぎ食堂へようこそ★

まずは本日の入選作~❤

3匹の小人達。

まん中のが良く描けてるでしょ?






★うさぎ食堂へようこそ★ こちらは佳作!

う~んやっぱり、不気味だわ~σ(^_^;)

でも、なんとなく憎めないよね・・・

実は本物の映像は見た事ないの。

こんどDVD借りちゃおうかな~♪


今日はどんな絵描いてくるのかしら?

また、イケた小人を描いてきたらUPしちゃいますね❤

えっ、もう興味ない?(^▽^;)







そして、こちら↓が本日の朝食風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★ ラジオ体操前に朝バナナ~

今朝は6時半でもすごく暑かったな(汗)




明日は、初のラジオ体操の当番の日。

父兄が1回だけ引率しないといけないんだって~

朝のキャラ弁間に合うかしら??


それでは、午後からもお仕事頑張りま~す(^O^)/