◆焼き餃子&オクラのねばねばサラダ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日の朝ときたらすっかり寝坊してしまって

バタバタだった((>д<))

そんな日に限って、予定していた献立は「餃子」。(´д`lll)

「なんで、この忙しい時によりによって

手間がかかる餃子なんだ~」(泣)と思いつつ

せっかく材料も揃えてたので、一生懸命作りましたよ~

ただ、サブメニューは簡単なものばっかりだけどね・・・(;^_^Aエヘッ❤


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★ 金曜日の献立は・・・

①焼き餃子

②じゃが芋の甘煮

③オクラのねばねばサラダ

④豆乳味噌汁





本日は早速完成画像から~♪
★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、焼き餃子。

ニラとキャベツ多目が我が家好み( ´艸`)

ニンニクなしで生姜と調味料を入れます。

今回は頑張って30個包んだぞ~






★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、じゃが芋の甘煮。

ほっこり甘くて美味しい~❤

新じゃがは何を作ってもホクホク美味しいですね!




★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、オクラのねばねばサラダ。

これ、昨日みきママさんのブログで見て早速つくっちゃいました♪

オクラは苦手な人が約2名いるので、細かく刻んで

分からないようにしたよ(これで気付かないんだから凄いよね~f^_^;)


オクラをタレにしばらく漬けておくと、味が良く染みて

美味しかった~❤

トマトとの相性もばっちり(o^-')b



最後に豆乳味噌汁を温め直して

全部揃ったところで・・・


いっただきま~す♪












そしてこちら↓は本日の朝食風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
パパからお願いされてパン焼いてます。

これ、手動トースターなんで自分で焼き具合調整しないと

いけないんです( ´艸`)

でも、焼き加減は外はカリッ、なかはふんわり焼けるという

トースターの名品なんですよ~❤





★うさぎ食堂へようこそ★
モグモグ・・・

自分で焼いたパンは美味しいな~(^~^)






みなさん御存じとは思いますが。

九州北部地方。ただ今、大雨で大変な事になってるんです(>_<)


今日も、出勤してきたものの、道は至るとこで冠水して

雨も酷いし、会議が午後からある予定だったけど

高速がストップしてて中止になると思う・・・


早く帰らないと、家に帰れなくなるじゃないか~(泣)

ただ今、重役さん達の連絡待ちです。゚(T^T)゚。


早くこの大雨が止んでくれますように(゚ーÅ)