◆佐賀県呼子・イカ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

美味しいものがいっぱいの九州地方♪

昨日は佐賀県呼子町に「イカ」を食べに行ってきました~


海から上がったばっかりのピッチピチなイカは

やっぱり活き造りが最高ですね~( ´艸`)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の外食*

★うさぎ食堂へようこそ★
オーダー入ります!「イカ定食6人前」о(ж>▽<)y ☆



イカ定食を頼むと、まずはお刺身が出てきますヘ(゚∀゚*)ノ

みてみて~❤

この透明度が凄いでしょ?





★うさぎ食堂へようこそ★
一人、一杯ついてくるので計6杯のイカ刺し!

食べ応えあります(^~^)


身がコリコリ甘くてめちゃ新鮮なの~

たまりません(≧▽≦)






★うさぎ食堂へようこそ★
お箸でちょちょいと触ると、足が動くんだよ~


子供たち大喜びです♪





次々出てくる海の幸。

お次にやってきたのは・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
鯵のお刺身!

こちらも、めちゃ新鮮!瞳がすきとおってるの❤

身がしまってて美味しいわ~






★うさぎ食堂へようこそ★
イカシュウマイ。

子供たちの為に別オーダー


これ、とっても有名ですよね!

種がふわふわで旨すぎる~(*^▽^*)






★うさぎ食堂へようこそ★

イカ刺しを食べた後のゲソは天ぷらにしてくれます♪

これがカリッとあがって絶品なんですよ~


口内炎にも負けず、しっかり食べてきました!

おなかパンパンになっちゃった(*゚ー゚)ゞ






お食事のあとは、ビーチへ移動して

子供たちはちょっと早い海水浴を楽しみましたp(^-^)q
★うさぎ食堂へようこそ★
ゆうタン、パンツいっちょで海水浴♪

とっても嬉しそうです(*^.^*)





★うさぎ食堂へようこそ★
ゴーグルしてワカメ取ってました(;^_^A

本人、かなり満足気~(笑)







ビーチの上の方では大人のお楽しみが・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
さざえの壺焼き屋さんが沢山あったーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






★うさぎ食堂へようこそ★
みんなで、壺焼きを堪能しました( ´艸`)

焼きたては磯の香りがプンプンして美味しい~(って食べ過ぎだよねf^_^;)



一年に1度の楽しい「いかツアー」

今年も無事終了!

おばあちゃんごちそうさまでした~❤←そこかいっ(^▽^;)





昨日は、疲れ果てて家に帰って

シャワーを浴びたら全員爆睡・・・・

あっという間に朝になっちゃってた(T▽T;)







そしてこちら↓が今朝の台所風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
月曜日は荷物が多い!

気合いで登校しないとね~

遠いし重いし大変なのだ(>_<)





そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★
①玉子焼き

②魚ソ

③叩ききゅうり

④鯵ミリン

⑤ピーマンと人参のキンピラ

⑥切干大根の煮物

デザートにチェリーケーキ・・・




今日は朝からバタバタ~

今週末は大きな会議だし資料作りが忙しい!


それでは、午後からもお仕事頑張りま~す(^O^)/