◆ダブルチョコレートマフィンNo.2定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

チョコ好きの我が家❤(はいっ、いつもの出だしでね~f^_^;)

年間チョコレート消費量はご近所でもトップクラスの自信あり(笑)


前回もチョコレートマフィンは紹介したけど

今回は違うレシピで作りました。

No.2って付くのは、私の憧れだったんです(*^.^*)

同じ種類のおやつだけど、いっぱい手持ちのレシピがあって

気に入ってる順に番号を付けるの・・・

ちなみに1番お気に入りはこちら→★


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*
★うさぎ食堂へようこそ★ 本日のおやつは「ダブルチョコレートマフィンNo.2」

かわいいキノコ型のマフィンには外にも中にもチョコがたっぷり❤

お好みで生クリームやフルーツをトッピングすると

めちゃキュートで~す(*^▽^*)



*ダブルチョコレートマフィンno.2 (マフィン型15個分)*

・バター(無塩)120g

・グラニュー糖 120g

・玉子 2個

・薄力粉 170g 

・ココアパウダー30g 

・ベーキングパウダー小匙2

・シナモンパウダー 少々

・牛乳50ml

・チョコチップ 100g








生地を通常通り合せた後は180度で25分焼きます。
★うさぎ食堂へようこそ★ こちらは、焼く前の画像♪

今回は中(練り込み)に耐熱性の無いチョコチップ

トッピングは耐熱性チョコチップを使い

練り込み分は焼く時、少し溶けてブラウニーのような濃厚さが

出るようにしました(^~^)







★うさぎ食堂へようこそ★ じゃ~ん!!!

焼き上がりはこんな感じヘ(゚∀゚*)ノ

型の9割程生地を入れるとかわいいキノコ型に・・・❤

たっぷりチョコチップがたまりません~( ´艸`)







★うさぎ食堂へようこそ★ 生クリームが大好きなゆうタン。

この後、チョコシロップも持ってきてとろ~りトッピング♪

流石、我が子。

食べ方をよくしってますね( ´艸`)ププッ❤



本日も美味しく頂きました~♪














昨日は、ゆうタン「忘れ物Day」だった。(´д`lll)


学校の机の中に、全ての教科書、連絡帳を置き忘れ。

さらに、棚の中にはレインコートを入れたまま。


学童にお迎えに行くと

珍しく草抜きなんかしてるので

「先生たちと仲良くやってるわ~」なんて

微笑ましく見守っていたら

単なる、連絡帳を忘れた罰当番だったらしいΣ(゚д゚;)



おかげで、家で「読み聞かせ」の宿題も出来ず

ママからお説教まで受ける、可哀そうなゆうタン(>_<)



今日は朝から「気合いが足りない!返事はっ!!」って

浜○親子みたいな事までしちゃったわ~(;^_^A








そんな、気合いの登校風景はこちら・・・
★うさぎ食堂へようこそ★ 朝からシトシト雨が降ってます・・・

今日は忘れ物しちゃだめだよ~p(^-^)q




そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!

★うさぎ食堂へようこそ★ ①オクラのベーコン巻

②人参キンピラ

③パンプキンサモサ

④茹で卵

⑤小松菜ジャコ炒め

デザートにチョコマフィン1個・・・







今日は午後から会議がある~

偉い人たちがくるから憂鬱だわσ(^_^;)

それでは、本日もお仕事頑張りましょう!!