◆ビーフ&レタス丼と杏仁豆腐定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

ゆうタン、6歳。

大の肉好き男である(^~^)


最近の好きなおかずランキングは「1位・ステーキ、2位・エビフライ」。

もちろんステーキなんてそうそう買えないんだけど

先日スーパーで美味しそうな牛肉が半額だったので買っちゃった❤


少ないお肉でも見栄えするおかずを(笑)って事で('-^*)/


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
水曜日の献立は・・・

①ビーフ&レタス丼

②小松菜と鶏肉の塩炒め

③即席ピクルス

④大根と人参のお吸い物

⑤フルーツ杏仁豆腐





★うさぎ食堂へようこそ★ 本日の食材はこちら↑材料代735円です。

牛肉1P347円、小松菜1束58円、ミニトマト30円、デザート材料100円・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、お肉と小松菜から調理スタート!

牛肉はフライパンで焼いてステーキダレを絡める。


小松菜はさっと炒めた後、

酒を振って蒸焼きに


それぞれ、器に盛り付けると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、ビーフ&レタス丼の完成!

ごはんの上に千切りレタス、玉ねぎのソテー、お肉を置き

マヨ、ネギを掛ける。


甘辛ダレのお肉にシャキシャキレタスと玉ねぎが

めちゃ合う~❤

ゆうタン「コレ旨すぎるやん!」って大絶賛v(^-^)v


ステーキソースは冷蔵庫に小袋が3個あったので

玉ねぎの摩り下ろし、蜂蜜、胡麻を加え

小鍋で煮立てた。

ひと手間加えると、とっても美味しくなるよ( ´艸`)





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、小松菜と鶏肉の塩炒め。

コレ、「マロンさん」のレシピ


下味を付けたささ身と小松菜、生姜を炒めて

鶏ガラスープの素と塩コショウで味付けした。


シンプルだけどご飯がすすみますよ~❤




★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、即席ピクルス。

胡瓜、人参、大根を甘酢漬けにして

トマトのコンポートをのせた。

さっぱりして箸休めにぴったり♪






★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、大根と人参のお吸い物。

丼ぶり物にはやっぱりお吸い物ですよね~






★うさぎ食堂へようこそ★
五品目、フルーツ杏仁豆腐。

朝のうち作って冷やしておいた。

材料は水と牛乳、生クリーム、ゼラチン、砂糖

アーモンドエッセンスを混ぜるだけ!

さっぱりして美味しい~( ´艸`)


全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪







ゆうタン、整理整頓の修行中・・・


昨日はお片付けをしなくて

朝からうさぎママにガミガミ怒られたヽ(`Д´)ノ

ヘソを曲げたまま登校。


帰宅後はレゴブロックを洗面所に放置。

他のおもちゃで遊んでてまた怒られた!


怒られるとその都度、プイッと腹を立て

逆ギレするので、昨日の夕方は雷が・・・(((( ;°Д°))))


あまりにママが怖かったのか

その後は、ご機嫌をとるかのように

「お母さん、今日のご飯めちゃ旨いね~」って

すっごく褒められちゃった(;^ω^A

半分は本気(牛だからね)だろうけど、

ママが喜ぶと思って頑張ってる姿が

健気だわ~(〃∇〃)


はやくお片付け上手になれたらいいね。ゆうタン♪






そしてこちら↓は今日の朝の風景・・・

★うさぎ食堂へようこそ★
後ろ姿しかキャッチできず・・・(゚ーÅ)

ご機嫌で登校しました♪





そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!

★うさぎ食堂へようこそ★

①ビーフ&レタスごはん

②玉子焼き

③お野菜ピクルス

④ささみ胡麻

デザートに薩摩タルト・・・





今日は朝から健康診断で病院へ直行。

昨日の21時から飲食してないのでつらいわ~

それでは、本日もお仕事頑張りましょー(^O^)/