◆キャベツと豚の春サラダ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

土曜日、会社で出たお弁当のおかずに「鶏じゃが」の

トマト味が入っていた。

これが、何気に新しい味で旨~い❤

早速、おうちでも真似っ子しちゃいました(^-^)/


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
日曜日の献立は・・・

①キャベツと豚の春サラダ

②和風豆腐ステーキ

③トマト肉じゃが

④サーラータンスープ





★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代673円です。

豚しゃぶしゃぶ用100g138円、牛小間1P199円、プチトマト4個75円、木綿豆腐29円・・・

今回は土曜の夕方お買い物で、お肉が半額で買えたんでラッキー♪







★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、春サラダから調理スタート!

キャベツはさっと茹で水を切る。

玉ねぎは薄切りして水にさらし辛みを抜いた

豚肉はカリッと焼いた後塩コショウを振ろう♪

粒マスタード、醤油、胡麻油で作ったドレッシングで和えると・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、キャベツと豚の春サラダの完成!

春キャベツに新玉ねぎ。春を一杯に感じるおかずサラダです(*^.^*)

粒マスタードが効いて美味しいわ~❤






★うさぎ食堂へようこそ★
お次は豆腐を調理します♪

しっかり水切りした木綿豆腐をバターで両面こんがり焼こう。

最後に、醤油、みりんを入れて絡めるように炒め焼きすると・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、和風豆腐ステーキの完成!

甘辛味でご飯が進みます( ´艸`)

あっという間に出来るので急いでる時の一品にいいですよ♪






★うさぎ食堂へようこそ★
肉じゃがとスープは煮込み時間が長いので

最初に作って味を染み込ませておいた。

肉じゃがはトマトが高かったのでトマト缶1/3で代用♪

スープは醤油、酢、酒、鶏ガラスープの素、胡麻油で味付けした。


それぞれお皿に盛り付けると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、トマト肉じゃがの完成!

程良い酸味が牛肉と合ってすっごく美味しい❤

牛肉とトマト味って相性抜群ですね~


みんなからも「コレ美味しいね」って大好評でした(^∇^)






★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、サーラータンスープは酸っぱ系の汁もの。

最後に溶き卵を加え味をマイルドにさせます♪

トロトロ白菜がたまらないわ~( ´艸`)


全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪







昨日は博多まで出掛け、阪急でゆうタンの入学祝に

親戚のお姉さまにイロイロ買って頂いた・・・


★うさぎ食堂へようこそ★
レインブーツに傘、春のお洋服・・・

どれもめちゃかわいい~❤(自分じゃ高くて手がでませーん)σ(^_^;)


ショッピングの後は楽しく飲茶をして沢山お話もしたo(^▽^)o

うさぎママも久しぶりリフレッシュできた気がしました!

ショッピングってたのしいね♪(ゆうタンはブーブーいいながら付いてきてましたけど・・・)







そうそう、これ↓アップするよう言われたので・・・(笑)
★うさぎ食堂へようこそ★

ゆうタンの宝物。バトルスピリッツのカードコレクションです♪

昨日一生懸命並べて「お母さんこれブログのせて~」っていうので

記念撮影。

毎回、いろんなとこで買わされております・・・(;^_^A




今日は朝からイベントの売り上げ集計で大忙し!

月曜の朝から働かされるな~

早く終わるように気合い入れてがんばりま~す(^O^)/