◆鬼くんライスとしましまロール定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日は、ここ九州もめちゃんこ寒かった(>_<)

会社の水道が凍ってお昼まで出ないし

雪が積もってないのがせめてもの救い。。。

でも、2月3日は楽しい節分の日でした♪

我が家でも、力一杯豆投げ大会やりましたよ~o(^▽^)o


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
金曜日の献立は・・・

①鬼くんライス

②ちゃんぽん鍋

③しましまロール






★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代787円です。

豚小間150g82円、イカ半杯50円、かまぼこ半本49円、もやし9円、チャンポン麺2玉58円

ケーキの材料290円・・・






昨日は、お料理に夢中になりすぎて途中経過の写真撮るのを

忘れちゃったので早速完成写真に行っちゃいます(;^_^A
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、鬼くんライスは朝のうち炊飯器で

人参ライスを炊いておいた。

人参のすりおろし1本とコンソメ1個、塩コショウを入れスイッチON!


帰宅後、デコの開始!

玉子焼き、海苔、チーズ、ケチャップ、インスタント焼きそばで鬼くんを

作っていこう♪


ゆうタン、かわいい鬼くんに大喜びでしたヘ(゚∀゚*)ノ





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、ちゃんぽん鍋は土鍋で一気に4人前作った。


うさぎママ、ここ数日ちゃんぽんが食べたくって

ちょこちょこ材料を揃えてたんだよね~❤


お野菜たっぷりのちゃんぽんは

魚介のだしが良く出て美味しい~( ´艸`)

体の中から暖まる感じがするな






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、しましまロールはもちろん恵方巻きをイメージして

作ったケーキ!

あ、あと鬼のパンツもイメージしたけどパンツロールじゃ

美味しくなさそうだしね~(;´▽`A``


細長く切ったコピー用紙をロールケーキの上に置いて

上から茶漉しでココアパウダーを振りかけると

しましまになる(^-^)/



全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪











昨日は、節分という事もあってKパパも早く帰ってきた。

夕食後、さっそく豆まきの開始!

初めに鬼役に名乗りを挙げたのはゆうタン!

★うさぎ食堂へようこそ★
玄関から鬼の登場ですΣ(゚д゚;)

ここはパパ、ママともゆる~く豆を投げ付ける・・・







お次は、Kパパ鬼の登場!

★うさぎ食堂へようこそ★
なかなか、演技力のあるKパパ鬼。

うさぎママ&ゆうタン、力を込めて豆を投げ付けたp(^-^)q

Kパパ、急いで退散・・・




そして最後の鬼役は、うさぎママ・・・

こちらは、毎年「鬼役」はやらないことにしてるんだけど

今年は無理矢理やらされた。


Kパパ日頃のうっぷんを晴らすように力一杯豆を投げ付ける(-"-;A


終わった後、パパ「あ~すっきりした!」だってf^_^;








最後に、ゆうタン鬼のお面と一緒に記念撮影しました❤
★うさぎ食堂へようこそ★
今年も無病息災、家族全員健康で幸せに暮らせますように❤(*v.v)。






今日はうさぎママ、2月唯一の土曜お休みの日!

ゆうタンとステーキランチを食べに行く予定です♪

写真撮れたらUPしちゃおうかな~??

それでは、皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね(^O^)/